人類は逆立ちしている 3 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



永遠の生命を把握させるのが私の役目


只、私はそうした業因縁の消えてゆく役目の受持ではなく、永遠の生命を人々に知らせ、永遠の生命を知ることによって、はじめて生まれる個人の平和と世界人類の恒久平和への道を説き明し、行じ明することの役目の受持であるから、その役目に専念していて、他の役目の方には想いを向ける必要がないのであります。

私の天命は、人類の根本的な生き方を知らせ行なわせる方の役目なのですから、現象的な次々とうつり変わる姿は、すべて消えてゆく姿として、その姿が善悪いかなる事柄であろうとも把われさせない方法を説いているのです。

少しでも把われの想いがありますと、空即是色(くうそくぜしき)の世界、神の国がこの世に顕現する邪魔となるからです。

地上天国顕現のためには、どうしても空(くう)の境地というものが、人類にはなくてはならないのです。

この空(くう)の境地というのは、安保賛成、反対というような想念の世界ではないのです。

個の生命が全く大生命と一つになった瞬間が、実相顕現の姿となるので、真実の人間の姿、人類の姿が現われてくるのです。

と、こんな風に書きますと、むずかしい理論的な宗教論になりそうで、現在の危機をのがれ得る方法には程遠いように思われますが、この程遠そうな空即実相(是色)の姿が、、消えてゆく姿と世界平和の祈りの実行によって、かなり容易に私どもの環境に現われてくるのであります。

もし、自己の立場上、どうしても現象的な賛成反対の渦中で生活しなければならない人々は、世界平和の祈り心のまま、その時の想念(おもい)のむくまま、賛成なり反対なりしたらよいと思います。

その時の行為は、あなたの守護の神霊が、そうした業(カルマ)の禍の浄めとしてあなたにその想念を送ったのであります。


世界平和の祈りから発した想念行為は、ただ単に自己の頭脳の働きとして発せられた想念行為とは全然異なる、光明化した行動となっているのです。

何故ならば神を離れた想念行為と、神のみ心から発せられた想念行為とが、同等に論ぜられるわけがないからなのです。

『霊性の開発』五井昌久(著)白光出版

感想・・・この文章はかなり難解であり、神から離れた想念(感情)、業想念と神から発せられた想念(愛)とは、天地ほどの差がある。
今の政治家や地球人類のやっていることは、神から来たもの、つまりホンモノではないので業想念の世界には感知しないで神様の中に入ってそこから行動しなさい
それが間違っていようと肉体人間のやることは大したことではない、後は「私たち(神霊)に任せなさい」とおっしゃっているのです。
私には、コロナ騒動、ワクチンのことなどに深刻になるな、心を把われるな、そのうちに消えて無くなるから
消えてゆくものをなんとかしようとするのではなく、神様からの光に意識を向けなさいとおっしゃっているように聞こえるのです!