希望こそ、生きる力 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



落ちこんでいる人間を再生させる力は、希望以外何ものもない。

希望こそ人生最大の生きる力である。

希望の持てない人間は、人生の歩みを捨てたといっても過言ではない。

それほど人間にとって切り離せない大きな存在である。

いかなる人間、いかなる人生においても、希望は常にその人の未来に光明をふりそそぐ。

それを自分のものにするか否かは、自分自身の手に握られている。

人生のいかなる時にも、希望を失わず、希望を持ち、希望を抱きつづけてゆくべきである。

 

「日々の指針」 西園寺昌美 白光出版


感想・・・心が病んでいる人というのは希望(目標)を無くしてしまった、又は無い人だと思うのです。だから自分が今、何をしたいのか?何をすべきなのかがわからない、どうあるべきか?何が悩みなのか?何が幸せなのか?さえもわからない、これは案外、「あなたは立派だ」「成功者だ」と人に言われ、周りからもてはやされ、よって今のままでいいんだと、大した苦労なく生きて来た人に多いのです。

しっかりとした希望、目標を持たなくても人に注意、指摘されることもなく、「人生をなんとなく生きて来た人」は、ちょっとした試練?が来ると簡単に崩されてしまう。

真の幸せになるためには、「希望を持つこと」「たくましく強く(愛深く)生きること」が大切だと思うのです。


「日々の指針」には人間にとって大切なことへのエキスがたくさん書かれています。ほんとうは購入されて熟読されるのが一番ですが、グッドムーンのテーマ別に掲載されています。

是非、覗いてみてください😄