心の整理整頓を | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



1.もっとさっぱりしろ、もっとあっさりしろ、心は単純なのが一番よろしい。

誰がみても明らかにわかるようにしろ。

ごちゃごちゃと複雑に心の中が入りくんでしまうと、自分ですら何をしてよいか判断に悩うのみである。

ああでもない、こうでもない、と繰り返し繰り返し迷わないで、自分の想いを、自分の迷いを、自分の考えを、すべてを神の中に入れこむのだ。

改めて神のほうから素晴らしいひびき(直観)を通して、予期しない答えが与えられるものだ。

 

 

2.人間は肉体的な過労や疲労が原因で死ぬようなことは滅多にない。

精神的な過労や疲労が原因でストレスが生じ、それがこうじて病気に至り死ぬのである。

自分の心が常に緊張感、義務感、責任感等で占められていると、人間息つくひまがない。

生真面目な人間ほど陥りやすい。

やるべき仕事はさっさと果たし、どうでもいいようなことは素早く捨てて、心の中をいつも整理しておくことが大事である。

いつも心に余裕を持ち、いざという時にこそ最大なるエネルギー、集中力が出せるようにしておきたいものである。

 

3.どうして人々は無益な無価値なものを求めて、いつまでも、あくせくと働かねばならないのであろうか。

最も複雑に思えて困難と捉えていた道のりが、想いのベールをすべて取り去ったのちに、いかに単純にして容易であったかを知るのである。

地位、権力、名誉、金などが、すべての人生を複雑に且つ困難なものへと仕向けている。

利欲と栄華ほど人生にとってむなしいものはない。
 

 

4.余計なことを考えるな、くだらないことを気にするな。

そんな暇があったら神のみ心に集中せよ。

考え過ぎて良いことなど決してない。決断をせまられる時、答えは神より直観として与えられる。

正しい判断、善いことなどは神より直観として与えられるものである。

考えたからといって得られるというものではない。

 

5.どうしてまだかかってもいない病気のことに対して、いちいちあれこれと思い煩う必要があるのであろうか。

全く愚かという以外に何もない。それだけ時間の無駄である。

エネルギーの損失である。いらない神経を使いすぎ、傷ついてゆくのはあなた自身である。

あなたは余程ひまなのか、またはあなたのまわりには情報が氾濫しすぎていて、あなたは何を選んでよいのか、否かの判断に困るのであろう。

今自分がかかっている病気について思い悩むのならまだしも、まだかかっていない病気をあれこれ恐怖するのはナンセンスである。

今からでも遅くはない。さっさ取り越し苦労はやめることである。

全エネルギーを自分だけのものに使わないで、それよりもっと人類的な方向に目を向けてゆく必要がある。

そうすれば、くだらないことで思い煩うことが全くなくなってしまう。




 『日々の指針』 西園寺昌美 白光出版



感想・・・西園寺昌美さんのお言葉は厳しく、たいていの人は逃げ出してしまうかもしれません(笑) 

しかし、「この人常識がないなぁ」「人の気持ちを考えない人だなぁ」と思ってしまう人とは、人間として教育されるべき時期に師匠(人生のメンター)が誰もいなかった人だと思うのです。

メンターとは地位などが立派な人でなくてもかまわないのです。


相手のことを思って、「この人に幸せになってもらいたい」と心から思ってくれる無私の愛そのものの人です。

時には耳の痛いことを言うかもしれませんが、それはいうまでもなく『愛のムチ』です。


私たちはこれまでに時間の無駄をたくさんしてきました。

エネルギーの使い方を間違っていました。

しかしそれももう卒業です。

『世界平和の祈り』が神、本心へまっすぐに繋がる道へと導いてくれるのです。




世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます