親鸞と弟子(五井昌久) | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



あきらめると明らかになる、道は開かれる


運命を変えるには、肉体界(この世)を超えるには守護霊、守護神との一体化(三位一体)が必要です。

肉体人間の自分ではどうしようもない、どうにもならない、絶対者の神様にすがるしかないとハッキリわかったときから波動が変わる、エネルギーが変わる、そして奇跡?は起こる

これからは、奇跡が当たり前のように起こるようになります。

人間は創造主です。

神なのです。



本文

こういう話があるんですよ。親鸞という人がいますね。

そのお弟子に唯円(ゆいえん)という人がいて、歎異抄(たんにしょう)を書いています。

その歎異抄に出ているのですが、親鸞が唯円にいうのです。

「お前は私のいうことをなんでも聞けるか」勿論、とても信仰厚い弟子ですから、

「なんでも聞きます。お師匠さまのおっしゃることならなんでも聞きます」と答えたんです。

「本当になんでも聞けるか、なんでも出来るか、私のいうことをなんでも守るか、なんでもやるか」こう念を押すんです。いやにお師匠さん念を押すなと思ったけれど、

「はい、なんでもやります。先生のおっしゃることならなんでもやります」

「それじゃ、お前これから人を殺してこい」というんですね。

「先生それは、それだけは私は出来ません、人を殺すなんて出来ません」

「そうだろう、お前がどうして人を殺さないかというと、お前の中には、人を殺す因縁がないんだ、お前の宿縁としては人を殺すようなこと、人を痛めるようなことが出来る性分じゃないんだ。そういう風に生まれついているんだ。

だからお前がいくら私のいうことを聞くといっても、それだけは出来ないんだ。人間には出来ることと出来ないことがある」そういうようにいわれた。

悪いことをしてしまうのも、それは宿縁でしてしまうのだ。

いいことをしようと思いながらも、宿縁があっていいことが出来なくて、悪いことばかり、人の困るようなことばかりしてしまう。

人を殺そうと思っても、憎らしいと思っても、人を殺せない因縁の人にはどうやったって人を殺せないんです。

人間というものは、前の世からの、過去世からの宿縁によって定められている。

だから人間がどうじたばたしようと、騒ごうと、前の世の宿縁のままに動いてゆくより仕方がないんだ、と親鸞はいうんです。

そこから他力になってゆくんですよ。

そうでないと思うならば、自分が好きにやってごらんなさい。

やっぱり運命の渦の中に巻き込まれて、そこから動きがとれないのだ、それが肉体を持っている人間なのだ。

これは私が親鸞から引きついでいうんです。

人間というものは肉体の業想念の中にいたのでは、どうやってもこうやっても自分の運命を変えることも何も出来ない。

前の世で決まった運命のままに、翻弄されていってしまう。

そこに仏さま、阿弥陀如来が必要なのです。

神様が必要なのです。

人間が一旦、肉体人間というものはダメなものだ、どうやろうとも、前から決まっている、定まっているものなのだ、ということに本当にあきらめがつかない以上、その人は救われることはない。

いくら滝にあたろうと、水垢離をとろうと、絶食をしようと、その人が悟れるわけじゃない。

そういう自力の行で悟ろうと思っても悟れるわけじゃなくて、悟れる人はそうしなくても悟れる。

『不動の心』五井昌久講和集5


私たちは、常に何かを恐れている、「病気になりはしないか?死にはしないか?」「災難に遭わないか?」「困ったことになりはしないか?」

しかし、上記の本文にあるように、このようなことになるか?ならないかは、決まっているのです。もう何百年、何千年も前から・・・・
それは今生は、過去世の現世(写し世)だから、過去世の想念行為が写って来ているだけだから

だから、なるようにしかならない

しかし一つだけ変える方法があるのです。

それは、守護霊、守護神と一体となって幽界(潜在意識の世界)を浄めることです。

肉体界←幽界←霊界←神界

霊界におられる守護霊さん、神界におられる守護神さんに業想念(カルマ)がいっぱいに詰まった幽界を浄めて頂く、他力にならずに自分も「世界平和の祈り」を祈り「神聖復活の印」を組んで一緒に幽界を浄める。

こうすれば、自分の過去世も浄められ、自分の運命も地球人類の運命も好転してゆくのです。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命がまっとうされますように
守護霊さまありがとうございます
守護神さまありがとうございます