五井先生のお言葉41 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 

 

 
1.肉体にまつわる過去世からの想いが少しでもあると、本心は完全に現われない。ほんとうの悟りに到達できない。しかし、この世において、想いが全部なくなるということは至難のわざである。だから、想い(自我)が少なければ少ないほど、その人は上等の人といえよう。

2.自分がしていると思うより、守護霊守護神がして下さっていると思うこと。いいことをした時は、やらせていただいたと感謝し、悪いことを思った時、した時は消えてゆく姿と想い、自分をせめないことである。これをつづけていると、本心開発がすみやかになされる。

3.天なる神なる自分が肉体の自分を動かしているのだ、つねに神さまがやっていて下さる、と想いつづけていると、自然と勇気がわいてくる。

4.いかなる修行にもまして大事なことは、守護霊守護神に素直になるということである。日常生活のなりわいをそのままなしつつ、守護霊守護神に感謝して生きていくことである。

5.人のためになる生き方というのは-- 人の心を明るくすること、人の心を喜ばせること、です。

6.男は肚が大きくなければいけない。人から悪くいわれたら、それは自分の不徳のいたすところと思って、なんでも自分で引受けるつもりでいることだ。

7.全能力をあげて仕事にあたれ、事の成否は神の手中にある。



感想・・・1.ほんとに幼子のように、何があっても、どんなことを他人から言われようと「何も想わない」「何も浮かんでこない」という心境になれればどれだけ心穏やかに幸せに暮らせて行けるでしょう、「幸せ」とは想念を消すことだとわかります。世界平和の祈り、印、そして水素(ガス)は、想念を消すのです。

2.3.肉体の自分は何もしていないんだ、自分は神様の器で動いているんだ、と思うと一生懸命にやって上手く行かないときも、「ああ、時期ではないんだ」と思えます。

4.私たちはすぐに守護霊、守護神の存在を忘れてしまいます(苦笑)、世界平和の祈りを常にするようにしましょう、祈りには守護霊霊、守護神への感謝の言葉が入っています。

5.カラ元気でも良いと思います。他人には明るく接しましょう!

6.7.私たちは他人の評価、言われている内容を気にします。人の批判、非難、評価はどうでもいいのです。「天の目を気にして」生きて行きましょう!