私は神の子、光の子 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 

1.本来神の子である私たちの真身は、病まず、老いず、疲れず、永遠に健やかに光に満ち溢れているものである。 この大事なことを私達は忘れてしまっている為に、この世界に病気や不幸が現われると、あわてふためき、色を失い、更に一刻も早くこの苦しみから逃れようと、もがき苦しむ。 もっと冷静に出来事の事実を理解し、本来無いものであるから、すべては過去の消えてゆく姿として、明るく受けとめ、日常生活それのみに把われず、祈りによって転換させてゆけばよい。



2.あなたの内部に潜んでいる怒り、敵意に支配されてはならない。 その怒りや敵意が表面意識に現われる以前に、それを消してゆかねばならない。 その為にはそういった暗く激しい、否定的な考え方をより建設的、光明思想に変えてゆくことが必要である。 無理でも心がけて光明思想に変えてゆくのである。 そのためには徹底的に祈ることである。 するといつの間にか、否定的な感情が自分の心から消え去る。

 

3.「私は神の子、光の子、いつも笑いに充ち溢れ、生きる喜びにひたっています。 どんな悲しみが現われようと、どんな不幸が突然舞い降りようと、私の心はビクとも致しません。 いつも守護霊様、守護神様に見守られ導かれていることを、心より知っています。 そしていつも私が痛まないよう、苦しまないよう、すべて肩代わりして下さることも知っています。 神様感謝します。 神様の絶対なる愛を固く信じています。 私は救われています、有難うございます」


『日々の指針』 西園寺昌美 白光出版

 

 

感想・・・1.病気、老い、疲れ、苦しみ、悲しみ・・・これらは本来の私たち神の子には無いものである、と書かれています。

これは赤ちゃんの姿を見ていると、「違うのだ」とわかります。

特別の場合(病気の赤ちゃん)を除いて、赤ちゃんは病気、老い、疲れ・・・・などとは無縁です。

生命そのままに赤ちゃんのように無邪気に真っ直ぐに生きていたならば、これらのものは “無い” のだと気づくのです。

現われて来るのは、過去世の消えてゆく姿、祈りに転換させましょう。

  

2.怒りなどの感情や、どうしようか?というような悩みが浮かんできたら、即、『世界平和の祈り』に切り替えればいいのです。

世界平和の祈りの光で怒り(感情)は消え、悩みという闇の波も消える。

その光の中から与えられるメッセージ(神智)がほんとうの答えです。


3.守護霊さま守護神さまはなんのために存在してくださっているのか?

それは肉体人間の私たちを守るため、だから甘えていいのです。

全面的に頼っていいのです。

 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます

 

*この祈りは五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのです。