如是我聞3(想いは重い) | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録




思う通りに生きようと思うのなら、まず想いをなくすことだ。


 

解釈

 

私のメンター(人生の師匠)は

私が想いから言葉を発すると
 
「思うのはいくらでも思えるのです。思いは重いのです」 とおっしゃっていた。
 
確かに人がしゃべっているのでも、

「私はこう思います」、「思うのですけど」、「思ったからです」

そして私が嫌いな言い方(笑)

「・・・したいと思います」等を連発しているのを聴くとこちらまで重たくなってきます。
 

心から出ている言(ことば)は爽やかだけど、頭で混乱した中から出た枝葉の言葉(ことば)は同じようで全然違うものになっている。

 
想いをなくした 「空」 の状態が本心から出た、真(まこと)の言であり、姿であり、行動なのです。
 
 
人は普通想ってから行動する。

 
しかし本当は直観で行動してから、後から考えが付いてくるのです。
 

少し難しいですよね?

 
でも、近い将来、人間はこうなっていきます。