嶺川です。

 

 

いかがお過ごしですか?



今日も「相談業で起業したい」という旨の
ご相談を受けていたのですが

どのくらいやれば成果が出るのか分かりにくいので
半年や1年の講座や高額な塾に申し込むのは
勇気が要りますよね。

 



今回、短期のコンサルティング(セッション2回だけ)

をご利用頂いた、

コーチング起業を目指している男性からの

ご感想を紹介します。


 

石井晃司さん(仮名)富山県、40代 会社員兼コーチ

1、今回コンサルを利用する前、どんな状況でしたか?

ご契約いただくまでの流れが明確でなく、当てずっぽうでやっていた。

(良く言えばトライ&エラー)
結果的に、うまくいく方法を見つけることもできず、そもそもセールスが苦手であり、徒労感が大きかった。



2、実際に利用してみていかがでしたか?

プレゼン資料を作るだけでなく、見込み客への興味付けや声掛けなど、ご契約までの一連の流れとしてコンサルをいただいた。
作った時点で、これはできそう!と自分に期待が持て、セールスするのがワクワクする気持ちになりました。



3、これからどんな成果が期待できそうですか?


当然ながらご契約が増えて、売上UPが見込める。
声掛けするのが楽しみにになり、楽しくセールスできている。



4、悩んでいる方にオススメのひとことお願いします

コンサルは高額ですから不安はあると思います。
ですが、終わったときには受けてよかった、と素直に思えます。

単にセールスするためのスキル・ツールなどが手に入るだけでなく、マインド面からの変化も作り出せます。
早くコンサルフィーをペイするために、セールスしたいと思うようになります。
セールスに対するマインドとスキルの両方を得たい方におすすめします。

 

 

こちらの感想をくださった石井さんは

ある有名なプロコーチの養成講座を卒業され

会社員を続けながら

起業を視野に活動しています。
 

 

プロコーチの養成講座では、

コーチング技術については詳しく学べたのですが、

セールスについての座学がほんの少ししかなくて、

ご契約を頂くのに大変苦労している状況でした。
 

 

 

石井さんの場合、

無料お試しのコーチングを3、4回提供して

効果を感じてもらってから本契約を

お願いしていましたので、

時間がかかる上、成約率も良くない状況でした。




このように

「セールスについては、ほとんど教えてもらえなかったので

自己流でいろいろ試している」

という話はよくあります。
 

(そこで挫折してしまう方も多数おられます・・・)

 

 

 

他のスクールを卒業された方からも、

80時間くらいの講座カリキュラムの中で、

セールスについては2〜3時間ほどしか枠がなかった、

と聞いたこともあります。


参考記事:大手コーチングスクールでは《売り方》を教えない、その事情とは?



せっかく学んだコーチングも

ご契約を頂けず

実際に活用できずマネタイズもできないのは

とても残念ですよね(><)


だからと言って

セールスを学ぶために50万や100万円以上する高額塾に

また投資するというのも、

その余裕がない方にとっては大変なことです。
 

 

そこで今回、石井さんにもご利用いただいたのが

以下の「契約獲得時短ツール」です。


=======
コーチ・コンサル業の
契約獲得時短ツール プレミアムパック

=======


こちらでは

・2種類のセールスシナリオ
・成約率を高める事前アンケートの質問項目
・体験セッション対策の立て方
・ご提案スライドテンプレート(商品づくり)
・ご契約書類
・オンラインでのご契約締結方法
・体験セッション募集チラシ
・人生8分野のビジョン明確化シート
・クライアントの内面を的中する秘密ツール

などなど

最大12のツールと使い方を必要に応じてご提供。
詳細はそれぞれのご希望に応じてカスタマイズしています。

 

 

【こんな方にオススメです】

・コーチングやカウンセリングなどの技術は問題なく持っている

・安い価格でセッションしており、値上げしていきたい
・商品やメニューが上手く作れていない

・個別面談やセールスがスムーズにできず、ご成約が少ない

・せっかくご契約できたと思ってもキャンセルされる
・集客方法が分からない

・クライアントの満足度が低い気がする

・学んだ講座やスクールではセールスを教えてくれなかったetc

お問合せはこちら


実は以下のお二人も

ご契約獲得時短ツールを活用してご契約を上げ、

そしてそこで得た利益を元に

本格的に嶺川のコンサルを追加契約して

大きな成果を手にされました。


2ヶ月でセミナー集客50人
例年の5倍の164万円売上げ
超忙しくなりました



◆横田祐二様(仮名)50代 占術鑑定士


◆コンサルを受ける前、どんな状態でしたか?

今は昔の物語。。。
濃厚に関わっていただいたからか、随分昔のように思えます。
なので、すっかり忘れていました。

たしか、コロナで落ちまくった集客を
オンラインで、どうにかしたいという感じだったような。。。


◆実際に受けてみてどんな変化がありましたか?

幸いにもリアルのお客さんは戻ってきましたから、
オンラインまでヒットするとは思わず、
お蔭で超忙しくなりました。

売り上げはこの時期の
いつもの年の平均の5倍になりました。



◆もし、コンサルを受けていなかったら?
 
恐らくきっと、この上昇曲線はもっと後回しになっていたか
横ばいのままだったと思います。

何だかんだで、ビジネスは「言葉」が介するものですから、
ハッと気づく言葉や、お~と感激する言葉が
結果に差をつけると思います。

そんなことばが欲しい人。

最後のパズルのピースのような智慧がどうしても必要な方に
お勧めしたいです。


ーーーーーーーーーーー


小さなことから大きなことまで
何でも相談できて
100万円の売上ができました!



大野祐美子さん(仮名)コーチ 50代 兵庫県


◆コンサルの前、どんなことでお困りでしたか?

コーチングスクールを卒業したばかりで、
今後の集客や成約をどうしたらよいか不安に思っていました。



◆実際に受けてみて、どんな変化がありましたか?

相談に乗っていただける人がいることが
大きな安心感につながりました。


複雑な心理状態の時、
奥様の亜希子さんにセッションしていただき、
嘘のように心のしこりが消えて楽になりました。

自分の特技を活かしたセミナーのやり方を教えていただき、
予想以上に大勢の方に受講していただくことができました。
100万2000円の売上げを上げることができました。



◆コンサルを受けてなかったら今頃は?

自己流で動き、成果が出せずに困っていたと思います


◆コーチ、コンサルの方に、オススメの一言を

その時その時に最適なアドバイスをくださいました。
実績のある嶺川さんはとても頼りになります。

話がしやすくて、小さなことから大きなことまで
なんでも相談に乗ってくださいました。
1人で悩んでいては時間がもったいないです。
ちょっとでも気になるなぁと言う方は、
個別相談会などで一度お話しされることをおすすめします!




ーーーーーーーーーーーー


コーチング講座を卒業したけれど

ここから先どうしたら良いのか分からなくなっている方。

時間も料金もコスパ良く、セールスや成約率の改善を学びたい方。


ぜひ、こちらからお問合せください(^^)