【サクセスの向こう側】

オレはさ、ずーっとサクセス・イコール・ハッピーだと思っていたのよ。
だから走り続けた。
でも星をつかんだときに、ちっともハッピーじゃなかった。
あるのは寂しさだけだった。
幸せのレールというのは別にあったんだ。
そのときオレ思った。
「神様、約束がちがうじゃない。
あの星をつかめば、すべてが解決する。
ハッピーになれると思ったのに」って・・・。



確かに俺はクソみたいな芸能界で生きている。
それでメシ食ってる。
だけど、その前にひとりの人間なんだ。
冗談じゃない、オレにだって幸せになる権利はある。
オレは人間になるぞ。誰よりも人間になるぞ。
そう思い始めたよ。
人生はサクセスだけじゃカタがつかないってわかったとき、
オレの本当の幸せ探しが、自己革命が始まったんだ。


《19490914 THE LIFE OF EIKICHI YAZAWA より》


ーーーーーーーーーー


永ちゃんを知ったおかげで
しょぼくれた田舎を出て
自由な人生を
ほどほどに
やってこれました。



失敗ばかりで
まだ理想の半分もできてないけど
無一文でコネも学歴もないスタートにしては、
まあまあよくやってきた気がする。


でもあのタイミングで
出会ってなかったら
今ごろ田舎の居酒屋で
愚痴ばかり言い続ける
しょーもないオヤジに
なっていたかもしれません。



マイホームなんて夢の夢。
結婚もできてないかも。



永ちゃんが40歳くらいの頃かな
「サクセスしたら金が全てを
解決すると思ってたけど違った。

サクセスすることと
ハッピーになることとは別物。
なにか違うんだな」



としきりに言い始めた。
冒頭に書いてるようなことを。



(その後何年もたって永ちゃんは
「アー・ユー・ハッピー?」という本を出した。
「成功よりも成幸」みたいな言葉が出てきたのは、さらにもっとあと)



「サクセスとハッピーは別物!?
なるほどそうか、早く聞けて良かった〜
なんとか両立したい〜」
と思った。




20代、僕は不動産屋にもいたし、
外資系の羽振りがいい奴らに
多少触れ合うこともあった。


お金は持ってるけど
家庭や私生活、人間性も滅茶苦茶
という人たちを横目で見ながら
「なるほど永ちゃんが言ってるのはこのことか〜」
と観察してた。


そういうことを反面教師にしたおかげで
結婚生活にはなんとか恵まれている。



ーーーーーーー



数えてみたら矢沢ファン歴は28年くらい。
一般の方が知らないエピソードや名言も
たくさん知ってる。


飲みの席なんかで話すと人気講師からも
「それセミナーにしたらいいのに」
と言われることもよくあります。



また最近リアルな成幸者にも
お会いする機会が増えてきました。



ということで
恐れ多くてやってなかったイベント
永ちゃんや成幸者から学んだことをお伝えする

セミナー?研究会?を開催しようと思ってます。




「永ちゃんのハッピーな成り上がり人生を研究する会」
(略してエイ研)笑

永ちゃんをよく知らない方にも楽しめる内容で
9月前半あたりで調整しようと思います。



検討中の内容

・お金と幸せの関係
・横領されて36億の借金を背負ったときに考えてたこと
・ずっと第1線で活躍する秘訣
・映画の主人公になること
・あなたのハングリー度チェック
・矢沢の名言研究
・なぜ矢沢ファンには経営者が多いのか?
・意外とガマン強くて真面目な永ちゃん
・出と引き
・自分プロデュース
・会社を持つということ
・お金は汚い、の書き換え


禁止事項
・飲酒での参加
・特攻服や周囲を威圧する服装での参加
(永ちゃんライブと同じ笑)



またお知らせします。




個人事業主専門 ビジネス改善コンサルティング



8/18 ライフサークルチェンジ!人生を見直し突破口を見つけ新たな行動に移る具体的ポイント
https://www.facebook.com/events/278703545829288/


8/24 学習効果UP!集中力を高めて試験合格を目指すためにするべき17のこと
https://www.facebook.com/events/609633992547215/




お客様の声(経営者)
http://ameblo.jp/goodmine/theme-10046037383.html
お客様の声(個人相談)
http://ameblo.jp/goodmine/theme-10068673717.html



コンサルティングの内容が分かる動画



無敵のコーチング
http://ameblo.jp/goodmine/entry-12172900537.html