こんにちは、山田りかです。
 
仕事は、いろいろな種類が、あります。
 
みなさんご存知のように、エンジニア、プログラマー、営業、営業アシスタント、経理、総務などなど。
 
あげたら、きりがありませんね。
 
どの部門でも、と言ったら、みなさんから、怒られるかもしれませんね。
 
仕事は、つながりと流れがあります。
 
新しいデータの作成時も、そのデータから、仕事の流れを、作りはじめますよね。
 
この一連の流れで、仕事が、つまずいたとき、みなさんは、どうされますか?
 
1、つまずいたものと同じ種類のデータが、あるか探します。
 
2、同じ種類のものが、あれば、疑問個所を探して、参考にします。
 
3、過去のデータと見比べて、過去のデータの流れを、把握します。
 
4、流れが解ったら、疑問点に返り、その流れをあてはめて、考えてみます。
 
5、入力する数字があれば、その流れに、データを作成します。
 
6、疑問点が、解決されなければ、この流れを、少し客観的に、見てみます。
 
7、この時に、問題を考える視点(立場)を、もう一度、確認してみましょう。
 
8、この視点が、ぶれると、前に進めませんよね。
 
9、考え方やデータ作成のにおいを、感じませんか?
 
すこし、仕事は、進み始めませんか?
 
仕事に限らず、考え方や考える視点を、確認していくことは、
 
疑問を解決するときに、必要なのでは、ないでしょうか?
 
仕事が、進まなくなった時、一番困りますね。
 
締め切りが決まっていると、もっと焦りまくり。
 
こんな時、深呼吸と、ひとつずつ、確認しながら、進めていくこと。
 
そして、そばに、仲間がいれば。
 
仲間と進めていけるのでは、ないでしょうか?
 
仲間って、自分は、一人ではない、ということかな?
 
仲間がいない場合は、誰かに、疑問点があって、困っていると話すだけでも、突破口につながりませんか?
 
こんな経験が、あなたの血となり、肉となる。
 
決して無駄なことではないと思っています。
 
あなたがいるだけで、素晴らしい存在になれる。
 
2つの質問だけで、あなたのお悩みの原因を突き止めます。
 
お問い合わせ、ご質問は、こちらからお願いします。
 
 

数字の語り部が、経理の内容、会社のお金の流れの改善、社内のモチベーションアップなど、

 

改善をお考えいただく方に、定期的なアドバイスやご相談会で、お話しを伺いたいと思っております。

 

経理の改善、サポートのお問い合わせは、下記へお願いいたします。

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e87c7a1c591529

 

経営者の方におすすめです。

 

経営指針や自分軸など、ご自分の大切なものが見つかるセッションをしております。

 

ストレスクリア®のセッションについてのご質問は、下記へお願いいたします。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/92690043550654