大学に入って大体2か月程度が経った長子。

 

だいぶお友達もできて、サークルにも入り、楽しく過ごしているようです。

 

お弁当を食べるときなどには、お友達と集まって食べることも多いようです。

↓大学生になってもまだまだお弁当女子。…これ、大学院とかに行っても続くんだろうか…。

 

まあ、そもそも少ない女子が集まることが多いようですが(でも、男子もかなり混ざっているらしい)。

 

長子 「いろいろな子とお弁当をたべたり、同じ講義のときに座ったりしているけど。でも、だんだんと仲の良い子が固まってきているのかなぁ…」

 

ほぅ、そうなんだ。

 

長子 「それでできたグループを見ていると面白いのがね、”こっちのグループは中高一貫伝統校の子が多め”とか、”あのグループは国際系校が多め”とか、”公立トップ校が多め”とか、なんとなくカラーがあるんだよね…」

 

…へぇぇぇ、そうなんだ…。

お母さんの大学時代なんか、女子少なすぎて、そもそも出身校のカラーで別れることがなかったしなぁ…(女子で固まってぎりぎり1グループができるかどうか)

…仲良かった子は地方公立トップ校の子ばかりだったし。

それはそれで、いろいろなバックグラウンドがあって面白かったけどね。

 

長子 「そうだよね、本当はいろいろ混ざってるほうが面白いよね…。でも、まあ、別にそこまでグループが固定的なわけではなくて、けっこう流動的だから、いろいろな出身校の子と話しているよ。いろいろな話ができて、楽しいよ」

 

そうか…。楽しそうで何より。

いろいろな人といろいろ話をして、見聞を広げてくれるといいなぁ…。 ←どうしても私立中高に通っていると知っている世界が狭い気がするのでね…。

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

大学受験関連記事のまとめ●←このブログの大学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村