お弁当。

 

きれいなお弁当を毎日作っていらっしゃるお父様、お母様、本当に尊敬します。

 

私のようなダラダラした人間ですと、お弁当作りが面倒で面倒で。

 

長子のGS特訓…ってことは7年前!?のときは、まじめに「そぼろ弁当」とか作りましたが。

 

SS特訓のころは、「食べる時間もないから」とだんだんと簡素化されていき。

私も、冷凍食品を使ったり、自分で作って冷凍したおかずを入れて手を抜くことを覚えていきました。

 

 

 

 

中学生になり、週6日とか、ときに次子のサピのお弁当で週7日お弁当を作ったりしながら、いつのまにか6年間がたち。

 

気がついたら長子が大学生になりました。

ヒャッホーイニヤニヤ

これで2人分のお弁当作りから解放されて、1人分作れば済むようになるぞ!と思ってました。

 

思ってましたら。

 

長子 「学食がすっごい混んでるし、お金もったいないから、お弁当作ってもらえる?」

 

…アナタ イマ ナント オッシャイマシタ? 滝汗

 

…そんなわけで、今週もせっせと2人分のお弁当を作っております。

…これ、次子も「大学でお弁当」とか言い始めたら、私、あと7年も作る羽目になるのか!?

 

…頑張ります…笑い泣き

ってか、次子の大学受験のときは、学食の充実度を調べようっと…

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

大学受験関連記事のまとめ●←このブログの大学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村