新学年になり、GWも終わり。

疲れがGWでリセットされたような気がしつつも、GWの休暇気分から立て直すのにかなり気力体力を使っている方も多い時期かと思います。

 

うちの次子は、この時期、大体疲れ果てて玄関で倒れこんで寝ていることが多いのですが、今年度も変わらず、玄関で倒れこんで寝ております…。

 

次子 「…やっぱり新学期はきついな…やることが多い…今年は人間関係がかなりリセットされたから気も使うし…高校だから遅刻とか欠席で単位落としかねないし…がんばらないと…」

 

※次子は、今年、お友達がほぼいないクラスになってしまい、クラス内では一から友人関係を作り直しになっているらしい。

 

まあね…ちょうどこの時期、部活もピークでめちゃくちゃ忙しいんでね…仕方ないかな。

とりあえず、体調を崩さずに学校に通えていればよし、ですね。

 

猫しっぽ猫あたま

 

一方で、大学生になった長子は、相変わらず飄々と通学をしています。

授業のコマ数も結構多く、出席も厳しく、提出物も多いらしく、

 

長子 「この前、高校の友達と話したけど、私、結構大変な大学生生活らしい…でも、自分的にはこんなもんだろうと思っていたから、全然許容範囲だし、面白いからいいけどさ。なんたって、土曜日も休みだから、高校時代よりは楽だよ」

 

ってな感じの学生生活らしく。

こちらは玄関で倒れこんで寝ることなく元気に過ごしております。

 

…まあ、長子も次子も、楽しく元気に学校生活を送ってくれるといいな…(あと、留年はしないでね…)

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

大学受験関連記事のまとめ●←このブログの大学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村