そろそろ新学期も始まったころかと思います。

 

皆さま、ご入学、ご進級、おめでとうございます!桜

 

この時期、大人も疲れますが、新しい環境にぐったり魂が抜けるというお子さんも多いかと思います。

 

うちの次子など、中学入学時は、毎日家に入ってすぐの廊下に倒れ込んで寝ていましたし、

なんだったら、中2の春も廊下に倒れ込んで寝ていました…。

 

 

今年も「お友達がいないクラスだ…」と言っていましたので、きっとしばらくは廊下に倒れ込むことと思います…。

 

倒れ込むほど学校で頑張って、そのうち、お友達もできてワーキャー楽しく過ごすようになると思います。

しばらくは親もハラハラしますが、皆さま、頑張りましょうー!

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村