この春から、モバイルSuica、モバイルPasmoが、中高生の通学定期券にも対応するようになりました。

 

↓この記事は、まだモバイルSuica、モバイルPasmoが、中高生の通学定期券に対応していなかった時の話。

 

なので、並ばずに定期券が購入できるようになり、また、スマホ一つあればよいようになります。便利ですね!

 

なので。

 

私 「ついに通学定期券がモバイル対応するってー。モバイルに切り替える?」

 

長子 「えー、いい。今のままでいい。大体、私、スマホ充電切れてること多いし」

 

私 「充電切れてから5時間くらいはモバイルSuica使えるらしいよ」

 

長子 「それに、携帯電話、そもそも不携帯なことが多いから…今のカード状態で特に不満ないし。定期も駅でさくっと購入できるし」

 

私 「…(ノリの悪いヤツめ…)次子はどうする?」

 

次子 「えー、いい。今のままでいい。私はスマホ忘れることないけど、でも、モバイル化する理由がないかな。地震とか停電で充電できなくなるのも怖いし」

 

…。

 

ということで、我が家はまだまだカード利用になりそうです…。

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村