それは流石に無理だと思うなあ。実現したら嬉しいけど。

と思ったら基本計画は閣議決定されているらしい。びっくり。

田和山遺跡近くの地元チェーンラーメン店。

旨い!

猪目峠の山奥で発見。

調べたら、終戦1ヶ月前に海軍機が墜落して搭乗員14名が亡くなったそうだ。

微かーに、右なんちゃら、左なんちゃら、と掘られていたのが分かった。江戸時代くらいの道標だろう。右はかろうじて平仮名で「いのめ」か。左は全く判別出来ない。


伊奈西波岐神社。猪目洞窟から少し。

天之夷鳥命

って、武甕雷が高天原から乗って来た船じゃなかったっけ?

こういう可愛らしい兎像が大社にも沢山あるが、それらは奉納されたものらしい。

岐神社。

社名が謎で車を停める。

日御碕から上塩冶に向かう途中、稲佐の浜の夕日。

護岸工事中で、弁天島には近寄れず。