情弱で行ったディズニーランド | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。

ディズニーランドへ

娘と二人でその日の朝に思い立って行ってきました

(その日まで期限のチケットを二枚いただいてたので)


だから、アプリは入れてたけど、

下調べしてなかったので


最近Xで、ディズニーが情報戦だとか言われてて、

どんなもんかと思ってましたが


ファストパス的なのが

使いこなせず💦


到着した時間が昼前だったので、

メジャーなアトラクションは全然パス取れず💦


情弱だと楽しめないとは、まさにこの事か…!


でもパレードはお昼食べてる席からよく見えたので良かった



ズートピアの音楽ってノリノリで良いな



あまり並ばないような

カリブの海賊や、ジャングルクルーズ、

スモールワールド、ゴーコースターなど乗りました。


美女と野獣エリアのショーが、

劇団四季かと思うくらいの豪華さが良かった!


娘は食べたいフードやドリンクが色々あったようで、あちこち探しました。


昔みたいに紙のパンフレットないから、

いちいちスマホのGoogle先生で調べ💦

娘はTikTokで調べてて、今時だ〜


エイリアンもち美味しかった

(正式にはリトルグリーンまん)



スペースマウンテンは100分待ちで断念…

今も昔も行列は変わらないな〜

待つ時間もおしゃべりしたり楽しいものですが、

今回は娘の体力気力があまりなかったので、

15分待ちのまでしか乗れませんでした。


ベイマックスとか美女と野獣の城など入りたかったし

夜の花火も見たかったですが…

夕方には帰りました。


また元気になったときのお楽しみ



出かけた後、娘は疲れてたのか2日位は体調よくなさそうでしたが


それだけ楽しんだということかな


次行く時は下調べしてアプリ使いこなすぞ!