子供の1人部屋をつくった | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。


ずーっと前(4才くらい?)から長女が、
「1人の部屋が欲しい」

と言ってたのですが、
間取りの関係とか下の子の事情とか諸々で
今まで下の子と同部屋にしてました

もうすぐ小6だしと
私も重い腰を上げて、
ようやく1人部屋を整備してあげました

部屋


部屋は四畳半、

今まで兄弟分の勉強机二つ並べて着替えとか勉強とかそこで一緒にしてました。

寝る部屋は畳部屋で親子で川の字でした


畳部屋に下の子の机と着替えを移動〜


勉強机


一年生から今まで、夫のお下がりを使ってもらってたのですが、


一緒に選んで大学生まで使えそうな

無印良品のデスクを購入ー!


娘が気に入ってくれて

私も好きなデザイン。

ニトリとも比べたけど、
やはり木の質感が全然違って好きな感じ


無印良品 脚付マットレス


こちらもニトリと同じようなのと比べましたが、無印良品のがとても好きな感じでした

娘も気に入ってくれました


合わせると、

送料が一万近くなるいうことで、

近隣の店舗まで夫に手伝ってもらって

車で取りに行きました

なかなかの重労働ネガティブ


でも、組み立ても皆でやれば早い!


上の子も大人並みに力もついてきたので

一緒に机運んだり入ってるもの整理したり

して

逞しくなったなーとしみじみ



子供部屋で推しの神棚作ったり、

ずっと自分の世界や自分の時間に篭りたかったんだなー

今はようやく得た自分時間や自分空間を満喫してるようです。


黒猫ちゃんの振子時計と



ピンクのラグもニトリで購入〜

↓こんな風なの





良かったー

私も頑張ったー


環境整備って大切で

ちゃんと整えると凄く集中できますよね


環境が整ってないと、邪魔が入ったりして

集中できなくてイライラしたり

1人でほっと落ちつく場所がなかったりして

疲れてしまったり。



そして

下の子の念願のレゴ棚をつくるために

ニトリで棚も購入。


本人も納得のレゴコレクション棚できましたー!


↓こういうの



めでたしめでたし