#今シーズンの注目ドラマ | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。

今シーズンの注目ドラマ

 

 今シーズン気になってるドラマ。


・アイのない恋人たち

・不適切にもほどがある!

・正直不動産2

・大河ドラマ 光る君へ

・朝ドラ ブギウギ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  アイのない恋人たち


ABCテレビ・日曜夜10時


https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/


遊川和彦脚本ドラマは個人的に見逃せない!

題名からも恋愛ものではあるのですが、

アイ、とは、愛、人を見る目(eye)、自分(I)と

かけていました、上手いなぁ!と思いました。

いつものごとく、崩壊した家族(毒親と引きこもり)がでてきますので、

期待を裏切らない感じで良かったです。


最後まで楽しみです。



  不適切にもほどがある!


俳優の阿部サダヲが主演を務めるTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(金曜後10・00)




クドカン節炸裂でクセ強すぎ…!

初回は下ネタ&煙草のネタが多すぎて、

不適切すぎて不快感すら感じます

昭和ってこんな感じだったっけ…?

ほとんど喋らない頑固親父多くなかった?

(主人公はお喋り過ぎな印象)


昭和からタイムトリップしたら、

スマホが気になりすぎるだろうなぁ


昔からしたら令和は、

おじさんが言いたい事(下ネタ・暴言)言えなくて窮屈かもしれませんが、

今まで抑圧されて我慢してきた女性やマイノリティーな人たちが、

危険な目にあわず言いたいこと言える様になったのは良い面だしより平和になったのでは

(以前はこれらの人たちが言いたい事言えば、暴力暴言などの力で抑圧されてた訳だしさ)

その辺、主人公や登場人物達がどう変化していくのか気になります


急なミュージカルシーンはおいてけぼりをくらった感じはしますが、

笑いたい時には良いかも


  正直不動産2


https://www.nhk.jp/p/shojiki-fudosan/ts/2J96ZZK84Y/


前シリーズの続き

今回はサイコパスなライバル(ディーン藤岡)が

邪魔ばかりしてきて、どうなることやら。


一体いつ主人公のタタリは無くなるんですかね


銀行や不動産会社には不都合な話しばかりだと思うので、

スポンサーの無いnhk にしか出来ないドラマ

という感じです

色々不動産の勉強になります



  光る君へ


今回の大河ドラマは

ドロドロな出世争いやらサスペンス味もあって

去年とのギャップ凄い

人間て汚いな〜とか思いますが

それも面白い所。


今後まひろと三郎がどうなるか気になります


↓ガイド本買ってしまった



  ブギウギ


朝ドラは引き続き土曜日のダイジェストで〜


主人公がとにかく明るくて少し突っ走りぎみだけど、

「ワテは!」「いっちょやったるで〜!ほな!」

のような関西弁が可愛いすぎる!

舞台ショーのシーンもとても賑やかで楽しい。


草なぎ剛さん演じる羽鳥先生がとても良い味だしてます。