数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今から約12年前、ニコニコ息子パグ

可愛い植木鉢を買ってくれ

寄せ植え🌷をして母の日に

プレゼントしてくれました


こんな感じのです↓

 

そして夫母宇宙人

我が家に無断でコピーした

物置の鍵を使い

物置から植木鉢を断りなく

借りパクしました



家族の大切な思い出なので

夫母宇宙人に返すように言いに

行きましたが

自分の物だと主張したり

開き直ったりと

夫母宇宙人はあくまで

自分は悪くないという姿勢

でした


さらにこんなことまで

言い始めたのです


夫母宇宙人

「そもそもアンタがウチの隣に

住むようになった時に

私は言うたはずや!!

花壇に使う土や肥料や

植木鉢は一緒に

使おうって!!ムキー



そんな話

マジで聞いたこと

ないぞムキー


「そんなこと聞いたことない

ですよ真顔


夫母宇宙人

「アンタが忘れてるだけや

私は言うたはずや」


どこで言うたんや

夢の中でか?

また自分の都合よく記憶を

操作してるよね



だから、言ってやりました


「そもそもお義母さん宇宙人から

そんな不平等な提案をされてたら

私、絶対拒否してますよ

だって、お義母さん宇宙人

今まで一度もガーデニングの材料を

買ってきてくれたことないし、

私が買ってきたものばかり

物置から出して

使ってますよね?


夫母宇宙人

「花の土や肥料はウチの倉庫に

あるわよ

アンタも私が買ったのを

使ってるはずやろ

だってアンタが買って来る

土や肥料より私は高級な

物を買ってるんやから」



「ちょっと待って下さいよ!

そもそも

私、お義母さん宇宙人の物置の

鍵を持ってないんですよ!!

どうやって入るんですか」


夫母宇宙人

「あらウチの物置の鍵、持って

ないの?ニヒヒ

あ〜もう!わかったわよ!!

ハイハイ

もう面倒くさいわムキー

返したらエエんやろ!!」



夫母宇宙人はそう言って

母屋(夫親宅)に入って行きました


これ、なんで私が

キレられる案件なのかが

わかりませんでしたムキー


そして

植木鉢はその場では

返却されることなく

話だけが終わってしまい

さらに1年たったのです


借りパクした上、

返す返す詐欺には

もう我慢の限界でしたムキー


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ