数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今から約12年前、ニコニコ息子パグ

可愛い植木鉢を買ってくれ

寄せ植え🌷をして母の日に

プレゼントしてくれました


こんな感じです↓

 

そしてお花が終わってしまった

ので新しいお花を植えるまで

我が家の物置に植木鉢を

保管していたのですが

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

断りなく使っていましたムキー


この時までに我が家に侵入し

物置の鍵までコピーされて

いたことも腹が立っていました


そもそも我が家の物置には

夫母宇宙人の私物は入ってないのです



亡き夫ニコニコが買ってくれ

息子パグと寄せ植えをして

プレゼントしてくれた植木鉢は

家族の大切な思い出なので

夫母宇宙人に返すように言いに

行きました


しかし

言い逃れができないと思った

夫母宇宙人はあくまで

自分は悪くないという姿勢

でした


さらに

物置にほっぽらか

してる奴が悪い


という持論を語り、私に責任を

押し付ける始末



は言いました


「私はこの植木鉢を

ほっぽらかした覚えはないん

ですけど!ムキー

洗った後、次に花を植えるまで

ウチの物置に保管して

いましたよ」


夫母宇宙人

「その物置に置いていたいう

状態は

ほっぽらかしてた

ということやん」


まず、さっきまでは

植木鉢は私宇宙人が買った

言ってた主張はどこに

行ったんだ?



「自分の物置に

置いていた

植木鉢を返してほしい

と言ってるだけなんです真顔


夫母宇宙人

「だから!物置に置いていたら

植木鉢ぐらい使ってもええと

誰でも思うやんか!」


なんで夫母宇宙人は我が家の物置まで

自分の物だという考えなのかが

一切理解できません


「まず、ウチの物置には

ウチの物しか入れてませんよ

お義母さん宇宙人の物は一切入って

ないはずなんですけど!

なのにウチの物置の鍵も

いつの間にかコピーして

持ってますよね?



夫母宇宙人

「それは・・

私がアンタらのために

予備で鍵を持っておく

方がいいと思って滝汗滝汗滝汗


この人、何言ってんのと

思いましたよ


「予備の鍵ならあと2本

私が持ってます

私らのためじゃなくて

お義母さん宇宙人

自分のために

鍵を持ってるん

ですよね?


夫母宇宙人

「・・・・・」



ここまで追いつめても

借りパク野郎宇宙人はまだ

非を認めないのでした


私が夫母宇宙人の物置の鍵を無断で

作って夫母宇宙人の私物を

使ったら、絶対泥棒扱いで

大騒ぎするのに


昔から私達息子夫婦ニコニコ👹の生活を

全て把握しておきたい、

子の物は私の物!

という考えの夫母宇宙人


同じ敷地内に住んでいても

最低限のプライバシーを

守りたいし

私物の管理はしっかり確保

したいという私の価値観との

違いなんですよね


でも何度も折れてきて

我慢してきたし、

伝えないと夫母宇宙人の行動は

エスカレートするだけなので

私だって泣き寝入りなんか

できませんから!真顔上差し


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ