数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今から約12年前、ニコニコ息子パグ

可愛い植木鉢を買ってくれ

寄せ植え🌷をして母の日に

プレゼントしてくれました


こんな感じです↓

 

そしてお花が終わってしまった

ので新しいお花を植えるまで

我が家の物置に植木鉢を

保管していたのですが

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

断りなく使っていましたムキー


この時までに我が家に侵入し

物置の鍵までコピーされて

いたことも腹が立っていました


そもそも我が家の物置には

夫母宇宙人の私物は入ってないのです



夫母宇宙人に植木鉢を借りパク

されてから2年後にニコニコ

ガンになり、約5年闘病しましたが

亡くなりましたショボーン


結婚20年ちょっとで

40代半ばで亡くなったニコニコ


ニコニコが亡くなって1年ぐらいは

ガーデニングする気も起こらず

毎日が精一杯でした



しかしニコニコが亡くなる前年に

庭に植えたひまわり🌻と

ペチュニアが地面に

種を落としたのか

手入れも何もしていないのに

翌年芽が出て咲いたのです笑い泣き


その時にもう一度

自宅の庭を整えて、

ガーデニングを始めようと

思ったんです


そしてまずは

夫母宇宙人に借りパクされた植木鉢

を取り返すことにしたのです


最初に借りパクされてから

もう7〜8年は経っていました



もうニコニコから何もプレゼント

されることは永遠に無いと

思うと泣き寝入りなんて

有り得ませんでした


その頃夫母宇宙人は雑草か野草か

枯れ果てたような植物を

借りパクした植木鉢に植えて

いて、ろくに手入れもしないので

もうヘロヘロに枯れて

いたので、ちょうど良い

タイミングでした


早速、私は夫母宇宙人のところに行き

言いました



お義母さん宇宙人、その植木鉢

なんですけど、いい加減

返してもらえませんか?ムキー


夫母宇宙人

「えっ?何のこと?滝汗滝汗滝汗


明らかにこの時

ヤバっ滝汗ハッて顔をしたんですよ


「それ、私のです

よね?真顔


その時、動揺した夫母宇宙人から

出た言葉は


「これか?

これかわいいやろおいでニヒヒ



あん?真顔


脳みそバグってん

のか?


借りパクしたBBA宇宙人

最初の言葉がコレ?


本当にふざけんなよと

思いましたムキー


そして、ここから負けられない

戦いが始まりました


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ