数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今から約12年前、ニコニコ息子パグ

可愛い植木鉢を買ってくれ

寄せ植え🌷をして母の日に

プレゼントしてくれました


こんな感じのです↓

 

そしてお花が終わってしまった

ので新しいお花を植えるまで

我が家の物置に植木鉢を

保管していたのですが

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

断りなく使っていましたムキー



このことがある前に

夫母宇宙人は我が家に侵入し

物置の鍵までコピーした上、

植木鉢を借りパクされていたので

怒りが収まりませんでしたよムキー


宇宙人から

「返さなかった時は

俺がオカン宇宙人に言いに

行くから!」


と必死になだめられ

納得はできませをんでした


しかし既に夫母宇宙人は私の植木鉢を

無断借りパクし花を植えて

しまっていました



私もお花🌷が好きですし

一度夫母宇宙人が植えた苗を

引っこ抜いて植え替えさせるのも

どうかと思い、ここは待つ

ことにしたのですショボーン


心優しい?鬼嫁👹夫母宇宙人

植えている花が終わって

返してくれるのをひたすら

待っていました


ずっと・・ムキー


ず〜っと・・ムキームキー


しかし待てど暮らせど返って

来ませんでした



夫母宇宙人は花が枯れてもすぐに

植え替えを繰り返し、

植木鉢を返しに来る様子が

全くなかったのです


それから2年ぐらい経った頃

ニコニコガンが発覚・・


闘病生活に入りましたショボーン


植木鉢のことはいつも

頭の片隅にありましたが

私自身も毎日が

いっぱいいっぱいで・・

ガーデニングを楽しむ余裕が

ありませんでした



命をかけた闘いをしているニコニコ


お義母さん宇宙人から

あの植木鉢を取り返して

来て‼️」


なんて言えませんでした


そして、約5年間闘病した

ニコニコは亡くなりました


亡くなった後、イロイロな物を

整理していた時に思ったんです



私は本当にひとりになって

しまったんだな・・


もうこれから

夫婦で迎えていた記念日も

ずっとひとり


ニコニコから贈り物をされることも

永遠にないんだな・・って


たからこそ

これまでたくさんニコニコがくれた

思い出とプレゼントを

大切にしていこうと思った

んです


そこであの夫母宇宙人に借りパクされた

植木鉢への怒りが

再燃🔥ムキーしたのでした


この時はもう夫母宇宙人なんて

怖くもありませんでした


なんで被害者が遠慮する必要が

あるのかわからなくなったので

容赦なく

突撃しました


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ