数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい

多忙のため、以前より
短めの文になってしまいますが
1日2回更新できるよう
頑張りますグーニコニコ

母屋(夫親宅)のお仏壇の中に

後飾り(祭壇)を設置しました


その祭壇に夫母宇宙人は私が毎日

仏膳を作ると言うので

任せていたところ

そのメニューがタラー


まさかの

カレー🍛おでん🍢トースト🍞

さらにあんぱん1個だけ

みかん🍊の缶詰だけ



それを見た結夫家のご意見番の

K叔母さん龍からの言葉も

夫親おばけ宇宙人には響きませんでした


夫母宇宙人が自分がやると

宣言したことを

やっぱり私がやりますと

言うと

「アンタはわたしのやること

が気に入らないのか!

これはウチのやり方!」

と絶対また

ブチギレるに決まってます



四十九日にニコニコを納骨することに

なっていたので

ニコニコの体(遺骨)とも

いよいよお別れになります


このまま旅立たせていいのか・・


本当に夫に申し訳なくて

何とかしたいと思い

私と息子パグが考えたのが

次のことでした


四十九日法要の前日に

夫母宇宙人に言って

ニコニコの遺影と遺骨を

夫親宅(母屋)から

我が家(離れ)に持ち帰り、

最後に家族3人でご飯を食べる!



四十九日の前日

このことを夫母宇宙人に言うと


「骨なんか持って帰るの?ポーン

まあ、好きにしたらいいわ真顔


と言われました


遺骨も夫の一部


夫母宇宙人は遺骨になった息子(夫)ニコニコ

息子とは思わないんだなと

改めて思いました



そして、ニコニコを連れて帰り

私の作ったごはんを

3人で囲み、その日は

家族3人ニコニコ👹パグ、川の字で

寝たのでした


今回のことは数年前のことで

振り返りながら書いていますが


家族がこんなカタチになった

ことは残念ですが

夫親おばけ宇宙人から自己満足と

言われようが、私にとっては

納骨前日に家族で過ごせた

ことは大切な思い出です


ニコニコもそう思ってくれていたら

いいなと思いましたニコニコ


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ