数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい

多忙のため、以前より
短めの文になってしまいますが
1日2回更新できるよう
頑張りますグーニコニコ


四十九日まで

母屋(夫親宅)のお仏壇の中に

後飾り(祭壇)を設置しました


その祭壇に夫母宇宙人は毎日

仏膳をお供えしてくれて

いたのですが、そのメニューがタラー


まさかの

カレー🍛おでん🍢トースト🍞



それを見た夫家のご意見番とも

言えるK叔母さん龍から

夫親おばけ宇宙人に指導があった翌日の

ことです


私が夫親宅のニコニコの祭壇に

お参りに行くと

仏膳に夫母宇宙人

供えていたのはご飯🍚ではなく

なんと


みかん🍊の缶詰

1個ダケチーン



夫母宇宙人は言いました


「今日は私とお父さんは

ごはんを食べに行ってたから

仏さんには

ご飯🍚をしてあげてないのよ

ラーメンならあるんだけど」


私、この時は何も返事が

できませんでしたよ


ああ〜こんな人の言葉を信じて

任せた私がバカだ

やっぱり無理矢理でも

私が仏膳を毎日作ると

言えば良かったって笑い泣き



夫母宇宙人

これ🍊〇〇ニコニコ(亡き夫)

一番好きやったんやろ?

入院中コレよく食べてたよな?」


ニコニコは緩和ケア病棟に

入院してから、イロイロな

ニオイがダメになりました


夫親おばけ宇宙人が病室に来た時の

服のにおいや体臭魂ですぐに

吐いたりもしていました


それに病院食のニオイが

だめになり、

全く食べられなくなったんです


最期まで唯一、食べられて

いたのが、みかんの缶詰🍊です



苦手だった夫母宇宙人の作る

カレーライス🍛

思い出したくもない

みかんの缶詰🍊をご飯の代わりに

お供えされていたおばけ


K叔母さん龍の言葉も夫母龍には

響かなかったのでした


続きは今夜になります


読んでいただき

ありがとうございます😊