数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい

1日2回に分けて更新して
おりますグーニコニコ

四十九日まで

母屋(夫親宅)のお仏壇の中に

後飾り(祭壇)を設置しました


夫母宇宙人仏膳は私がする!と

言ったのですが、

そのメニューがタラー


まさかの

カレー🍛おでん🍢トースト🍞



しかも夫母宇宙人はどうせ仏さんは

食べないんだからと言い、

夫父おばけは仏さんに

供えるごはんは所詮、飾り

だと言いました


それを聞いた夫家のご意見番とも

言えるK叔母さん龍(夫父の叔母)

激怒ムキー


K叔母さん龍は言いました


□□おばけ(夫父)

□□さん宇宙人(夫母)

亡くなった人が仏膳を食べないから

どうでもいいみたいに

言うけど真顔

確かに仏さんが

食べたかどうかは

生きてる者にはわから

ないわよ

供えた食べ物が減ってる

わけじゃないんだから

でもね、亡くなった人は

食事もお線香も

香りや湯気

召し上がると言われてるのよ」



すると夫父おばけ

言いました


「だったらカレー🍛

美味そうな香りでも

いいんじゃないの?ニヒヒ


夫母宇宙人

「そうよ、そうよ真顔


私はこの老夫婦おばけ宇宙人の言うことが

ひど過ぎてこの場にいるのが

本当に嫌でした真顔



どこまでカレー🍛を供えたい

んだよ!ムキー


K叔母さん龍はさらに言いました


「本来なら仏様に供えたら

いけない食材もあるのよ

らっきょなんて絶対だめ!

でもね、百歩譲って

〇〇くんニコニコ(私の亡き夫)

カレーが大好物やったら

私もここまで言わないわよ

〇〇くんニコニコ

カレー嫌いやったんやろ?

そんな嫌いな物を供えたら

〇〇くんニコニコかわいそうやと

親として思わへんの?」


すると、夫母宇宙人はまたここで

K叔母さん龍

怒りの火に油を注ぐような

クズ発言をしたのです



夫母宇宙人

「私の作るカレーが

キライやった

〇〇ニコニコ(亡き夫)

悪いんですよムキー


今思い出すだけでも

腹が立つ言葉ですムキー


続きは今夜になります


読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー


イベントバナー