数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい

多忙のため、以前より
短めの文になってしまいますが
1日2回に分けて更新できるよう
頑張りますグーニコニコ

四十九日まで

母屋(夫親宅)のお仏壇の中に

後飾り(祭壇)を設置しました


夫母宇宙人仏膳は私がする!と

言ったのですが、

そのメニューがタラー


まさかの

カレー🍛おでん🍢トースト🍞


それを見た夫家のご意見番とも

言えるK叔母さん龍(夫父の叔母)

激怒ムキー



そして

とうとう出た夫母宇宙人の本音


どうせ仏さんは食べないん

だから

供えるごはんなんて

何でもいいでしょ

という主旨の発言


実はこの少し前まで

廊下から夫父おばけ

様子をコソコソ伺っていたんです



そんな夫父おばけを見つけた

K叔母さん龍言いました


K叔母さん龍

「□□(夫父)、何をコソコソ

隠れてんのよ!ムキー


夫父おばけ

「まあまあ、おねえちゃん

そんなに怒ったら

血圧上がりますよ〜おいでニヒヒ


夫父おばけはK叔母さん龍

甥と叔母の関係ですが歳が近いので

「叔母さん」ではなく

昔から「おねえちゃん」と

呼んでいます



K叔母さん龍

アンタおばけ、何十年もこの家に

暮らしてきてるんやから

自分の親や祖父母が

どんな物を仏膳に

供えてたのかわかるやろ?ムキー


夫父

「そりゃねぇ〜わかってる

けど、ワシが文句を

言うたらコイツ宇宙人(夫母)

『だったら、アンタがやって』

と言うからねぇ

それにコイツ宇宙人(夫母)のカレーは

うまいんですよ

まあどうせ、□んだ人に

ごはん供えるんなんて

ただの飾りやしね

仏膳なんか所詮

生きとる者の

自己満足やからねぇ


この夫父おばけの発言も最低でした


亡き夫ニコニコも夫家のご先祖様も

お仏壇の中からどう

思っているのかなと

思いました


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございました😊


イベントバナー


イベントバナー