数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



今年の春に我が家がガス給湯器と

ガスコンロの

取り替え工事をした後の

お話です


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家の工事に

ありえないほど介入し

本当に迷惑でしたが

さらに工事から数日後、

夫母宇宙人はご近所のUさんUMAくん

我が家のガス給湯器の室外機

のある場所に呼び、

2人でスマホを使い

給湯器の値段を調べて

いたのです


さらにUさんUMAくんは、

私が亡き夫の遺産を

隠し持っているだの

息子パグに養ってもらってるだの

好き勝手に想像し、

夫母宇宙人

言ってくれていました



そしてUさんUMAくんが逃げるように

帰った後、夫母宇宙人を詰めました

夫母宇宙人の言い分がコレです


「そもそも、アンタ宇宙人

最初から私に

工事の相談をしとけば

こんなことに

ならへんでしょうが

やのに!」


都合よく私を他人だと言う

くせにここに来てだと?



しかもこれ

私のせいなのか?真顔


20年以上使った

ガスコンロとガス給湯器を交換

するのに

お金を出してくれるわけ

でも、工事で迷惑をかける

わけでもない、ただ単に

同じ敷地内に住んでいる

亡き夫ニコニコおばけ宇宙人に見積書を見せて

なんでもお伺いを立てないと

いけないのか?


アンタらおばけ宇宙人はこのボロ屋敷の

将軍かなんかか?



そもそも

アナタ宇宙人に相談すらなく

息子ニコニコ(亡き夫)の七回忌法要を

すっぽかして勝手に

ハワイ旅行に行ったのに?


どの口が言ってんのさ?ムキー


は言いました


「相談って?(失笑)

私、〇〇(亡き夫)が闘病中

お義母さん宇宙人に何回相談しても

お義母さん宇宙人は相談に乗って

くれませんでしたよね?」


夫母宇宙人

「それは、アンタらニコニコ👹

何にも話してくれへん

かったからやん」



「違います!〇〇ニコニコ(夫)の検査の

結果を話しても

アンタがちゃんと

してくれないと

私が困る!』

『相談されても私らは

関係ないやろ!』

『何も出来ないから

私には

言うて来るな!』

と私に言いましたよね?

〇〇ニコニコ(夫)なんかおばけ宇宙人

見放された

気持ちだったんですよ

こういうことが

積み重なったから、私は

お義母さん宇宙人に何でも相談するのを

辞めたんですよ」


夫母宇宙人

「でも今回の工事は同じ

敷地内に住む私等おばけ宇宙人

にも関係する

ことやん



〇〇(亡き夫)の病状は

同じ敷地内に

んでるおばけ宇宙人なのに

私は関係ないと言って

ましたよね?

〇〇(亡き夫)の七回忌も

同じ敷地内に住んでる

のにすっぽかして

ハワイに行きました

よね?

なのにウチのガスの

工事だけは関係が

あるから値段まで

全部報告しろという

意味がわかりません


夫母宇宙人

「・・・・・」


そりゃ言い返す言葉ないよね


だって私、正論言ってる

つもりですから真顔


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ