数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年の春に我が家がガス給湯器と

ガスコンロの

取り替え工事をした後の

お話です


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家の工事に

ありえないほど介入し

本当に迷惑でしたが

さらに工事から数日後、

夫母宇宙人はご近所のUさんUMAくん

我が家のガス給湯器の室外機

のある場所に呼び、

2人でスマホを使い

給湯器の値段を調べて

いたのです


さらにUさんUMAくんは、

私が亡き夫ニコニコの遺産を

隠し持っているだの

息子パグに養ってもらってるだの

好き勝手に想像し、

夫母宇宙人

言ってくれていましたムキー


そしてUさんUMAくんが逃げるように

帰った後、夫母宇宙人を詰めました



「これでわかったでしょ!ムキー

このガス給湯器とガスコンロは

リース契約!

このプランです」


スマホでガス会社のページを

見せると


夫母宇宙人

「リ、リースやったんや・・ポーン


とひとこと



お義母さん宇宙人UさんUMAくん

おかしいですよ!

やり過ぎです!

ガス給湯器の室外機の写真を

スマホで撮って値段調べる

とか本当におかしいと

思うんです!

お義母さん宇宙人も自分の家の

外に置いてる物に

同じことをされたら

どう思います?」


夫母宇宙人

「私は人様に見られたら

アカンもん外には

置いてないし、

そのぐらいのことで怒らへんチュー


あかん、開き直って

話にならんタラー



一瞬、折れかけそうに

なりましたが立て直しました


「家の外に置いているものを

見るなとは言いません

外壁でも屋根でも見られたく

ないなんて無理な話ですから!

私が言ってるのは

わざわざ室外機をスマホで

撮影して値段調べるのは

異常だって言ってるんです!」


夫母宇宙人

「私はそこまでしなくていいと

UさんUMAくんに言うたん

やけどなぁニヒヒ


「ということは、UさんUMAくん

ウチの給湯器の値段が

知りたいとお義母さん宇宙人の方から

先に

相談してるってことじゃ

ないですか!ムキー



夫母宇宙人

「そ、それはたまたま世間話してる

時に、アンタが工事した

話をしたら

UさんUMAくんの方から

『私の旦那に聞いたら給湯器の

値段わかるから

調べてあげよか』

とか

『どんな給湯器なんか

私も知りたいな』

とかと言うたんや

UさんUMAくんから言われへんかったら

私もこんなことしてへんチュー


今度は夫母宇宙人を売って逃げた

UさんUMAくん

悪く言い始めました


まさに見苦しい

泥試合


「いやいや、お義母さん宇宙人

UさんUMAくん話しているのが

聞こえてましたけど

お義母さん宇宙人一緒になって

ノリノリでスマホで調べる

のを賛成してましたよ

こんなことされたら

正直言って気持ち悪いです!!

ストーカー被害にあってる

気分です!」


するとまたもや夫母宇宙人

自分ファースト炸裂


夫母宇宙人

「そもそも、アンタ宇宙人

最初から私に

工事の相談をしとけば

こんなことに

ならへんでしょうが

やのに!」


「は?親?🤭💨」


いつもアンタは他人」

言われてきた鬼嫁👹は噴き出し

ましたよ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ