数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



今年の春に我が家がガス給湯器と

ガスコンロの

取り替え工事をした後の

お話です


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家の工事に

ありえないほど介入し

本当に迷惑でしたが

さらに工事から数日後、

夫母宇宙人はご近所のUさんUMAくん

我が家のガス給湯器の室外機

のある場所に呼び、

2人でスマホを使い

給湯器の値段を調べて

いたのです


さらに

UさんUMAくん夫母宇宙人は私が留守だと

勘違いし、悪口ざんまいでした


そして私がその場に突撃しました



私が家の中にいたとがわかり

私にチクッと言われたことで

UさんUMAくんは逃げるように帰って

行きました


さあ次は自分の都合の良いウソを

並べ立て、私を悪者にする

発言ばかりした夫母宇宙人

詰めることにしました


「スマホで検索して

給湯器の値段がわかり

ましたか?」


夫母

「見てたんやったら

すぐに声をかけたら

エエやん

アンタ、性格悪いで」



お義母さん宇宙人こそ、

性格悪いですよね

私が出かけてると思って

わざわざUさんUMAくんを呼んで

ウチの給湯器の値段なんか

調べるなんておかしいですよ!

悪いことをしていないなら

堂々とUさんを呼べば

いいじゃないですか」


夫母宇宙人

「・・・・・」



UさんUMAくんが好き勝手に想像して

私がお金持ちみたいに

言ってましたけど

私、UさんUMAくんが言うほど

お金を貯め込んでるとか

してないですよ!」


夫母宇宙人

「でも結構高い給湯器

つけてるやんおいでニヒヒ


「そうです。高いですよ真顔

物価も上がってエコな商品に

したら、給湯器も

コンロも結構しましたよ」



夫母宇宙人

◎◎パグ(息子)も働いて

くれるようになったし、

アンタは随分余裕があるん

やな〜と

思っただけやニヒヒ


なんだかやたら

挑発してくる夫母宇宙人


「あのね!そんなに貯め込むほど

お金を持ってるなら、

給湯器の工事で

口出ししてくるような人の

隣には住むわけないじゃ

ないですか!!ムキー

そんなに知りたいなら

給湯器もガスコンロも値段も

ぜ〜んぶ

教えてあげますよ真顔



そして、私はあるガス会社の

ホームページを見せました


夫母宇宙人

🫨🫨🫨🫨🫨

「なにこれ」


「これでわかりました?

ウチのコンロと給湯器は

10年間の

リース契約!

月々決まったお金を払って

導入するための工事費用や

修理費用は

ガス会社が負担してくれる

んです!」


夫母宇宙人

「リースやったん?😧」



「全部見せたから

もういいですよね?

コレでもまだ贅沢やとか

言うんですか?真顔


夫母宇宙人

なんも言えね〜😞

と言った感じでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー