数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


今年の春に我が家がガス給湯器と

ガスコンロの

取り替え工事をした

お話です


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家の工事に

ありえないほど介入し

本当に迷惑でした


さらに工事から数日後、

私が留守だと思った

夫母宇宙人はご近所UさんUMAくん

我が家のガス給湯器の室外機

のある場所に招き入れ、

2人でスマホを使い、我が家の

給湯器の値段を調べて

いたのです


給湯器の値段から

始まった夫母宇宙人UさんUMAくん

言いたい放題の会話は

私の悪口大会となり、家の中に

いた私に丸聞こえでした



さらにこんな会話が聞こえて

きました


UさんUMAくん

おばちゃん宇宙人(夫母)からは

援助してもらえるし、ほんまに

恵まれた嫁なのをもっと

ちゅらさん👹(私)

わからなアカンね〜おいでニヤニヤ

私、こんな余裕のある

ちゅらさん👹のことが

ほんっまに羨ましいわ〜」


夫母宇宙人

「それにしてもなんで、

〇〇(亡き夫)ニコニコ

ガンなんかなったんやろなぁ」


UさんUMAくん

□□家(夫家)ってガン家系

なん?

亡くなった人とかおらへんの?」



夫母宇宙人

「それがおれへんのよ

私の親もお父さんおばけ(夫父)

親もみんな90歳以上で

老衰やら心不全で

逝ったし、長生きの家系だと

思うねん

ガンとは無縁の家系

やと思うねん


(これもウソです

夫親両方おばけ宇宙人ともニコニコ

の命を奪った同じガンに

かかったことがあります

それも2回ずつ!

ニコニコほど進行していなかったので

簡単な手術で済んだだけなのです)


UさんUMAくん

「だったら、〇〇さんニコニコ(亡き夫)

生活習慣が関係してるんじゃ

ない?」



夫母宇宙人

〇〇ニコニコ(亡き夫)はたばこも

吸わないし

お酒もたくさん飲まなかったわ」


UさんUMAくん

「だったら嫁👹食事やん」


この2人の会話は何が何でも

ウチの夫ニコニコがガンで命を落とした

原因を私のせいにしたいんです


ちなみにニコニコの手術後に

主治医👨‍⚕から

言われたことがあります


〇〇さん(亡き夫)のガンは

昨日今日に出来たものでは

ありません

ずっと前に出来ていたんです

ガンは最初にできてから

1cmになるまでに十年以上

かかります

この状態まで進行して

転移するまでさらに

時間がかかっています


このことを夫母宇宙人も主治医から

聞いていたのに結局、ニコニコのガンは

私のせいにしたいんですね



そしてこの後、夫母宇宙人

過去イチ私に酷いことを

言ってくれましたよ


夫母宇宙人

〇〇ニコニコ(亡き夫)嫁👹が夫婦で

同じ物を食べて

同じように生活してきたん

やったら

正直、息子ニコニコじゃ

なくて

嫁👹の方がそうなった

方が良かったのに


言葉を濁していたつもりでも


息子じゃなくて

嫁が□んだら

良かったのに


って意味ですよね



気が優しくて思うように

扱えるニコニコが生きていて

私が旅立った方が

良かったんですよねショボーン


でもそれは思っていても

人様の前で言ってはいけない

言葉じゃないですか?


この時のUさんUMAくんにも言いたい

のです


アナタが死別した後、

もしお姑さんに

息子じゃなくて

嫁が□んだら

良かったのに

なんて言われたら

どう思いますか?



この夫母宇宙人の言葉を聞いた


UさんUMAくん

おばちゃん宇宙人(夫母)

れはねぇ・・おいでニヒヒ

気持ちはわかるわ」

と言いながら


笑ってやがったん

ですよ!!ムキー


もう我慢ならねぇ👹

泣き寝入りなんかするか!


そう思った私は

そ〜っと

おバカな2人の居る場所に


突撃🚀

しました!

🔥👊👹💢


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー