数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



今年の春に我が家がガス給湯器と

ガスコンロの

取り替え工事をした

お話です


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家の工事に

ありえないほど介入し

本当に迷惑でした



さらに工事から数日後、

私が留守だと思った

夫母宇宙人はご近所のUさんUMAくん

我が家のガス給湯器の室外機

のある場所に招き入れ、

2人でスマホを使い、我が家の

給湯器の値段を調べて

いたのです


給湯器の値段から

始まった夫母宇宙人UさんUMAくん

言いたい放題の会話は

私の悪口大会となり、家の中に

いた私に丸聞こえでした



さらにこんな会話が聞こえて
きました

UさんUMAくん

「それにさ〜◎◎くんパグ(ウチの息子)

も社会人になったから、

ちゅらさん(私)は養って

もらえるもんね〜

だから、こんな高い

給湯器を買えるのよ

◎◎くんパグお母さん思い

の子やから、母親置いて

遠くに就職できなかったのね〜

かわいそうに」


(何を決めつけて喋ってんのよムキー

私は息子パグを縛ったことは

一度もないし!

それに

新卒の安月給でこれから

奨学金の返済も控えてる

息子パグに私は

養ってもらってません

から!ムキー



夫母宇宙人

「私なんて息子ニコニコに養って

もらったことないからねぇ」


(夫ニコニコの独身時代7万円も家庭に

入れさせたりしてたのに?ムキー


UさんUMAくん

「それにしても

〇〇(亡き夫)さんニコニコ

逝くの早すぎよ

□□家(夫家)おじいちゃんも

おばあちゃん(夫祖父母)おじいちゃんおばあちゃん

長生きだったじゃない!

なんで〇〇さんニコニコだけ

ガンなんてね・・



夫母宇宙人

「私もこれから老後の面倒をみて

もらうつもりだったから

あの子たちニコニコ👹(夫と私)

ここに家を建てて

あげたのに

こんなことに

なるなら建ててあげるん

じゃなかったわ

なんか(私)にあげるために

建ててやったみたいでしょ」


(これもウソ!!

夫実家の敷地内に小さな離れを

建てて住んでますけど

半分は私達の資金

半分は夫がローンを

組みました

夫親おばけ宇宙人

金は出さずに口を出す

状態でした

ニコニコはローンを全額返済し終えて

半年後に亡くなりましたよ

こんな夫実家に家を建てるん

じゃなかったと思ってるのは

私👹の方!ムキー

ウソつきを証明する

裁判で戦うなら通帳も書類も

ぜ〜んぶ見せてやるわよ!ムキー



自分は可哀想な母親だと

アピールし始めた夫母宇宙人には

ウンザリです


UさんUMAくん

「残された嫁(私)

こんな高い給湯器買えるぐらい

潤ってるのにね〜」


夫母宇宙人

「私ね、お墓に向かって

いつも〇〇ニコニコ(亡き夫)

『なんでこんなに

早く逝ったのよ』

って言いながら

涙が出てしまうねん」


(は?ムキーいつ?

そもそもお墓参りをしない

人よね

お仏壇はGさん🪳の寝床に

なってて、

人間□んだら

終わりって考えやん

そもそも

ニコニコの七回忌をすっぽかして

ハワイに行った人だって

UさんUMAくんだって知ってるはずよね?)



今回夫母本人宇宙人

口から

私の悪口と大嘘

周りの人に

話しているのを私は自分の耳で

初めて聞いたのですが

外を歩くのが

なんだか怖くなりましたショボーン


UさんUMAくんをはじめとする

夫母宇宙人の周りの人が

夫母宇宙人の言う嘘を全部

信用していたら、私にしたら

本当に迷惑ですし

名誉毀損ですよね


そして、この後、

夫母宇宙人UさんUMAくん

会話の中で過去イチ夫母宇宙人

私に許せないことを言いました


今、思い出しても

悔し涙が出るほどですぐすん


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー