数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を過去から
リアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓
夫親おばけ宇宙人と同じ敷地内に住む
私と息子パグ

20年以上も使った給湯器と
ガスコンロの交換工事を
することに夫母宇宙人から
イロイロとケチをつけられました

そんな

夫母宇宙人を振りきって迎えた

給湯器とガスコンロの

交換工事の日



朝から業者さん🧑🏻‍🔧が来てくれ

工事が始まりました


同じ敷地内に住む夫母宇宙人

縁側のカーテンの

隙間から目だけ出して

覗き見していましたが

夫父おばけがまさかの

やる気マンマン🎶作業着姿

で出て来たのですびっくり


作業着姿で夫親宅から

出て来た夫父おばけ業者さん🧑🏻‍🔧

トラックから荷物を下ろすのを

隣に立ってじぃ〜っと

見ていました



面倒くさいGGおばけが隣にいて

監視されていたら

業者さん🧑🏻‍🔧

めっちゃ迷惑ですよねムキー


その時、私は責任者の人と

家の中でガスコンロの話をして

いたのですが、後で

ウチの息子パグから

聞いた話がこれ↓でした


夫父おばけ業者さん🧑🏻‍🔧

話しかけていたそうです



夫父おばけ

「それは、何の準備を

してるんや?」


業者さん🧑🏻‍🔧

「ガス給湯器の室外機の土台の

準備です」


夫父おばけ

「こうした方がええん

ちゃうんか?」


業者さん🧑🏻‍🔧

「ここは◯◯というやり方

やるように

なってるんです



夫父おばけ

「そんなやり方始めて

見たな

ホンマに大丈夫なんか?」


業者さん🧑🏻‍🔧

「はあ・・アセアセ


するとその場にいた息子パグ

すかさず言ったそうです


息子パグ

「作業の邪魔したら

アカンでムキー



夫父おばけ

「別に邪魔なんかしてない

ワシが手伝ってやろうと

してるだけやムキー


息子パグ

「だからそれが邪魔なわけ

そこに居ることが

邪魔やん」


夫父おばけ

「居るだけで邪魔やって

どういうことやねん!

ワシはコレでも□□設備

いうところで働いたことが

あるんや

この兄ちゃん🧑🏻‍🔧(業者さん)より

よっぽど知識あるんや!ムキー


以前書きましたが

□□設備さんは夫母宇宙人の遠い

親戚の会社です



息子パグ

□□設備で働いたというても

バイトで1週間ほど働いた

だけやろ!ムキー


夫父おばけ

「1週間ちゃう

3日ニヒヒ


息子パグ

「そんなこと自慢でも

なんでもないやろ!

なんの自虐ネタやねん!ムキー


もう救いようがない

お節介GGおばけなのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ