数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を過去から
リアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓
夫親おばけ宇宙人と同じ敷地内に住む
私と息子パグ

20年以上も使った給湯器と
ガスコンロの交換工事を
することに夫母宇宙人から
イロイロとケチをつけられました

そんな

夫母宇宙人を振りきって迎えた

給湯器とガスコンロの

交換工事の日



朝から業者さん🧑🏻‍🔧が来てくれ

工事が始まりました


すると息子パグが私に

言いました


「お母さん、ひょっこりはん

おるで🤭」


ふと夫親宅を見ると

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

またまた縁側のカーテンの

隙間から目だけ出して

覗き見していましたよ



さすがに工事が始まったら

文句も言えないだろうと

思い放置していたのです



今度は奴がしゃしゃり出てきた

のです


そうです

夫父!!おばけ



私と息子パグは嫌な予感しか

しませんでしたよ


その夫父おばけのイデタチが

まさかの


やる気マンマン🎶

作業着姿

だったんですびっくり


ああ・・これは間違いなく

面倒くさいパターンだわ滝汗



今から20年以上前の出来事に

なりますが

新婚当時住んでいた

アパートから夫親宅と

同じ敷地内に離れを建てて

引っ越しして来た日


大手の引っ越し業者さんに

依頼したのです


しかし

新居に荷入れする際

面倒くさい夫父おばけが現場監督

のように作業着姿で鎮座し、

いきなり業者さんに

指図し始めたのという

ことがあったのです


この時の引っ越し業者さん

には本当に迷惑を

かけましたタラー


当時は午後から別のお宅の

引っ越し作業があると

言っていたのに、夫父おばけのせいで

遅れてしまったのかも

しれません



そして引っ越し業者さんが

帰り、荷解きしている中でも、

夫父おばけは指図し始めたのです


そんな夫父おばけの行動を

止めようともせずに


「言っても聞かないから

放っておこう」


と言い、放置したニコニコ


引っ越し早々、夫婦喧嘩に

なったのですタラー



あの時のことを一瞬で

思い出した私は

もう嫌な予感しかしなかった

のです


すぐに夫父おばけの所に行き

言ってやろうかと思いましたよ


GGおばけ、ハウス!」

👹👉おばけアセアセ🏡


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ