数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
変人夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


20年以上使った給湯器と

ガスコンロを交換することを

決めた私


工事前の現地調査に

業者さんが来たのです


同じ敷地内に住む夫母宇宙人

私と業者さんが話す姿を

見たかと思うと、根掘り葉掘り

聞かれ、工事への

口出しが始まりました



さらに夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「だいたいアンタみたいな

オバハンは世間知らず

やから業者にも

ナメられるんやで

わかってないねん!


誰がオバハン

やねーん!ムキー



世間の常識からかけ離れた

モンスターBBA宇宙人には

言われたくないわムキー

思った私は言いました


お義母さん宇宙人

方がすぐに

騙される

オバハンですよねニヒヒ


夫母宇宙人

「は?私は騙されたこと

なんかないわ!真顔


よく言うよ

私、言ってやりましたよ



「あのね〜私は

お義母さん宇宙人

みたいに騙された

ことないですよ

普段からめっちゃ

用心深いですから!

お義母さん宇宙人みたいに

『□□神社の方から

御札を

持って来ました〜』

と家に来た人に

ホイホイ五千円

支払ったりしま

せんよ〜ニヒヒ

ニセモノの御札を

売りつけられても

町内会から

詐欺のお知らせを

聞くまで気づかない

みたいな

バカなことには

なりませんからニヒヒ



夫母宇宙人

ムキームキームキームキームキー


もう

相手にしてられないので


「商談は終わってます!!

工事は□月◯日

午前9時からです!では真顔


と言い

話を無理矢理打ち切って

玄関ドアを閉めました

すると玄関ドアの向こうで

夫母宇宙人がボソッと言いました


「勝手にせえ!ムキー



えっ?だから最初から

勝手にするって

言うてるやんニヒヒ


だからドア越しに

ふざけたように言い返し

ときました


「勝手にしま〜す🤪」

って


なんか私、最近また強く

なってます

言葉に出して言わなきゃ

やってられませんから


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー