数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



20年以上使った給湯器と

ガスコンロを交換することを

決めた私


工事前の現地調査に

業者さんが来たのです


同じ敷地内に住む夫母宇宙人

私と業者さんが話す姿を

見たかと思うと

根ほり葉ほり

聞きたがり口出しが始まり

ました



私が契約した業者さんに

ケチをつけたかと思うと

今度は夫母宇宙人の遠縁の会社に

依頼しなかったことを

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ

文句を言われました


すると今度はこんなことを

言い始めたのです


夫母宇宙人

「まあ、業者は好きにしたら

ええわ」


なんで自分で費用も出すのに

あなたに許可いるの

ですか?真顔



もはや意味不明チーン


夫母宇宙人

「でもな、アンタが決めた

業者との商談は

お父さんおばけ(夫父)

必ず同席してもらいなさい


は?


あんなモラハラGGおばけ

同席させたら

余計にややこしくなるわムキー



「なんでですか?ムキー

ウチの工事ですよ

たかがガス機器を新しく

するだけじゃないですか!

一番使うのは私!

商談するのは◎◎息子パグ

休みの日!

私と◎◎パグ(息子)で話を

進めるから大丈夫ですムキー


夫母宇宙人

「じゃあ、私が商談に

同席してあげるわ


なんなのよ

してあげるって真顔



「してくれなくて結構ですよ

頼んでないですからムキー


夫母宇宙人

「その業者、ほんまに大丈夫

なんか?ムキー


これね、夫母宇宙人は私を心配して

商談に同席したいと言ってるん

じゃないのです


ちなみに今までも亡き夫ニコニコとの

結婚式の前に

式場担当者との打ち合わせ

車の商談、

いつも同席させろと

夫親おばけ宇宙人から言われてきました



そして夫親おばけ宇宙人はまさに

金は出さずに口を

出す


も私も夫親おばけ宇宙人から

お金も口も出してもらう気は

全くなかったので拒否しました

けどね


今回も

私がどのランクのガス機器を

選んで、どのぐらいお金を

かけるのかを夫母宇宙人

知りたいだけなんです



そして少し良い機器をつけると


「嫁は贅沢ばかりしてる」

息子ニコニコ(亡き夫)の遺産が

たくさん入ったから」

↑入ってたらとっくに出て行ってます

と言い


安い機器をつけたら

「嫁はケチ」

だとご近所さんや

サークルの友人に言いふらす

というルーティンなのです


そして工事後に、夫母宇宙人

は私の予想通りの行動を

するんですけどねムキー


とにかく嫌なものは嫌と

はっきり言うしかないと

思い私は言いました真顔上差し



お義母さん宇宙人、ここは今は

私と息子パグの名義の家です

たかがガス機器の工事すら

私と息子パグの思い通りに

ならない家なら、

手放すしかないですねえー


夫母宇宙人

「ア、アンタ

何言うてるん滝汗滝汗滝汗


「イロイロ考える時期なの

かなと・・」


思いっきり姻族関係終了を

匂わせてやりました


長くなりましたので

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー