数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を過去から
リアルタイムまで綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓
夫親おばけ宇宙人と同じ敷地内に住む
私と息子パグ

20年以上も使った給湯器と
ガスコンロの交換工事を
することに夫母宇宙人からは
イロイロとケチをつけられ
ました

そんな

夫母宇宙人を振りきって迎えた

給湯器とガスコンロの

交換工事の日

夫母宇宙人は夫親宅のカーテンの

隙間から

ひょっこりはんで

覗いていました



そして、なんと夫父おばけ

まさかの作業着姿

家から出て来て、業者さん🧑🏻‍🔧

指図をし始めたのです


我が家の息子パグが制止していた

ものの、私が庭に行った

時には


夫父おばけ

「こっち持たなあかんやろ!」


「そこに物を置かれたら

困る!」


業者さん🧑🏻‍🔧を仕切るまさに

現場監督状態



とにかく工事の業者さん🧑🏻‍🔧

アンタ何様?

という空気でした


そりゃそうですよね


業者さん🧑🏻‍🔧にしたら、夫父おばけ

工事関係者でもなければ

工事の依頼主でもない

ただの部外者

そのものですから


その時、息子パグは必死で

夫父おばけを制止していたものの

聞く耳持たず



すると、今度は

夫父おばけはウチの息子パグ

当たり始めたのです


そして出た言葉が

コレです↓


「お前なんかより、

ワシの方が

工事のことは

わかってるんや!

お前みたいに

スーツなんか着て

ペコぺコ頭下げてる

だけの仕事を

してるような

奴に何がわかる!」



ウチの息子パグは新卒の営業職

です


4月に入社して、ハードな

研修をし、覚えることも

たくさんあるし、仕事をする

上で必要な資格試験の勉強を

深夜までしている毎日です


土日祝休みじゃないから

入社してからは友人とも

会えない勉強漬けの日々

なんです


何を知っていて

バイトすら長続きしたことがない

三日坊主GGおばけ息子パグの職業を

バカにしてくれてるんや?ムキー


様子を伺っていた

私は、その発言に

ぷっち〜んムキーハッとキレる音が

しましたよ



私は夫父おばけに言ってやりました


「それは聞き捨てなりませんね!

◎◎パグ(息子)がスーツを

着て仕事をしてたら

悪いんですか?

仕事で

『よろしくお願いします』

『ありがとうございます』

と言うて頭を下げて

何が悪いんですかムキー


夫父おばけ

「いや、あの、べ、別に悪いとは

言うてないアセアセおばけアセアセ

↑めちゃくちゃ小声


だったら言うな!ムキーって

話ですよね


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ