数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓
社会人になったばかりの
我が家の息子パグに每日お弁当を
持たせている私

私はいらないと言ったものの
息子パグは社会人のけじめと言い、
お弁当代1回200円と生活費
2万円を私に支払ってくれて
います



そのことを聞いた夫母宇宙人
早速私に噛みついてきました

しかし
夫母宇宙人は独身時代のニコニコ
毎月7万円、ボーナスは別に
10万円
も生活費を入れさせていたことを
知っていた
私は反論しました



夫母宇宙人
◯◯ニコニコ(亡き夫)が独身の時に
ウチに
7万円入れさせてたのは
ウチもイロイロ大変
だったのよ
母屋のリフォームしたり
車を買い替えたりねぇ」

これも
私は亡き夫祖母おばあちゃん
と仲が良かったので
夫祖母おばあちゃんからは
たくさん愚痴を聞きました

そして亡き夫祖母おばあちゃん
よく言ってました



亡き夫祖母おばあちゃん
□□宇宙人(夫母)
見栄っ張りで
人を家に呼びたがる人だから
リフォームばかりしたがる
のよ
■■おばけ(夫父)
新しい家電好き
今まで何度も必要ない
リフォームや
壊れてもない
家電の買い替えをしたけど
全部、お祖父さんおじいちゃん(夫祖父)
収入や退職金を当てにされてたわ
■■(夫父)たちおばけ宇宙人
『俺はまだ世帯主
じゃないから』
と言って
1円も払わなかった」
って



さらに夫母宇宙人
独身時代のニコニコに多額の生活費
を入れさせていた
言い訳をしました

夫母宇宙人
「それにね〜あの頃は
ワルオグラサン(夫弟三男)
私学の学費があったから
ウチは
生活が大変だったのよおいでニヤニヤ

知らねぇよムキー

仕事が長続きせず、勤めても
アルバイト生活で
夫祖父母おじいちゃんおばあちゃんの年金頼み
だった夫父おばけ
なんとか頑張って
もらうように言えば
いいだけの話だろ!!

子どもの学費が大変なら
尚更、リフォーム
家電買い替えは後回しに
するだろ!ムキー



「そうなんですか〜
当時は私学の高校の
学費は補助金とか出ないし
今より高かったん
でしょうね〜ニヤニヤ
↑逆襲に備えて一瞬同情したふり

夫母宇宙人
「そうなのよ!
それ!それよ!ニヤニヤ



逆襲開始いきますか


「でもね〜学費がかかるのは
わかるんですけど
ワルオくんグラサン(夫弟三男)
は高卒で社会に
出ましたよね
◯◯ニコニコ(亡き夫)には
独身の時
7万円も家庭に入れさせ
られてたのに
ワルオくんグラサンが実家に
いた時は生活費を
1円も入れさせて
なかったのは 
なんでですか?真顔

夫母宇宙人
「そ、それは・・ね・・
なんでそんなこと
知ってるん?滝汗

夫母宇宙人笑えるほど
完全に動揺してました
🤭🤭🤭🤭🤭

長くなりましたので
次回に続きます

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


イベントバナー