数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓
社会人になったばかりの
我が家の息子パグに每日お弁当を
持たせている私

私はいらないと言ったものの
息子パグは社会人のけじめと言い、
お弁当代1回200円と生活費
2万円を私に支払ってくれて
います



そのことを聞いた夫母宇宙人
早速私に噛みついてきました

しかし
夫母宇宙人は独身時代の夫に
毎月7万円、
ボーナスは別に
10万円
も生活費と称し、
入れさせていたことを知っていた
私は反論しました


◯◯ニコニコ(亡き夫)が家に
たくさんお金を
入れていることを聞いた
職場のみんなは
同情してましたよ〜おいでニヤリ

夫母宇宙人
「何の同情よ!しょんぼり



毒親おばけ宇宙人に支配されている
ことに
同情したんですよ真顔


「当時、会社で◯◯ニコニコ(亡き夫)より
たくさんの稼いでいた
先輩が言ってました


「7万も家に入れる
なら、俺は家出る」
とか
「実家暮らしやのに
貯金が貯まらへん
やん」
とかね〜ニヤニヤ
みんな頷いていましたよ」



夫母宇宙人
「若い者にお金を持たせる
のは良くないからよ真顔

あなた宇宙人のように息子ニコニコ(亡き夫)
七回忌法要をすっぽかして
ハワイに行く高齢者に
お金を持たせる方が
良くないと私は思うんだけどニヤニヤ

◯◯ニコニコ(亡き夫)は若い頃から
金銭管理は
しっかりしてました
けどね〜
だから職場の人たちも
『実家におるより
社員寮に入った
方が貯金できるで』
とか◯◯ニコニコ(亡き夫)
勧めていましたよ」



夫母宇宙人
「通えるところに住んでる
のに、寮に入るなんて
それこそお金の無駄でしょ」
 
「当時、会社の独身寮は
朝夕食事付きで
5000円だったんですよ!
でも◯◯ニコニコ(亡き夫)
その時に言ったことで
職場のみんなはさらに
驚いたんですよね・・」

夫母宇宙人
「何て言ったのよ?滝汗



『家を出ても
独身のうちは
実家に毎月7万
ボーナス10万円
入れるよう
おばけ宇宙人から言われ
てる』
と言ってたんですよ
これは寮でも実家暮らしでも
地獄ですよね~」

夫母宇宙人
「あの子(亡き夫)、
そんなことまで会社で
言うたの?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
あの会社には私の
知り合いだっていたのに!
私を悪者にしてたんやなムキー

悪者を悪者扱いして
何が悪いのよチュー



結局ここでも自分ファースト

の発言をする夫母宇宙人


だから言ってやりました


お義母さん宇宙人は私に

息子ニコニコ安月給から

弁当代とるのは

鬼👹と言うてたけど

お義母さん宇宙人の方が

すごいことを

やってましたよね〜

手取り10数万

息子ニコニコから

家に7万円もお金を

入れさせるなん

たからニヤニヤ

ブラック実家

ですよね〜」


夫母

ムキームキームキームキームキー


ブラック実家とか

言っちゃった🤭


鬼嫁👹強くなったもんだわ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー