数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓
社会人になったばかりの
我が家の息子パグに每日お弁当を
持たせている私

私はいらないと言ったものの
息子パグは社会人のけじめと言い、
お弁当代1回200円を私に
支払っています

そのことを聞いた夫母宇宙人
早速私に噛みついてきました



続きになります

「そういえば、お義母さん宇宙人
お弁当代を息子たちニコニコニコグラサン
もらわなくても
◯◯ニコニコ(亡き夫)が独身の時
家に生活費として
結構な金額を
入れさせてました
よね?ニヤリ

夫母宇宙人
「えっ?そんなに入れさせて
ないわよ
アンタ◎◎パグ(ウチの息子)
にいくら生活費を
入れさせてるのよ?」



「ウチは2万円入れて
くれてます


夫母宇宙人
アンタ、弁当代まで
息子パグから徴収しといて
生活費まで入れさせてんの?
ホンマに鬼👹やな」

「生活費も私が入れろと
◎◎パグ(息子)
言ったことは一度も
ないですよ
お義母さん宇宙人◯◯ニコニコ(亡き夫)
生活費を入れろと
言ってましたよね?」



夫母宇宙人
「なんでアンタがそんなこと
知ってんのよ滝汗

「私、◯◯ニコニコ(亡き夫)と同じ職場
にいた時に
親に生活費としていくら
お金を入れているかを
職場のみんなで話したことが
あったんですよ
実家暮らしの子は
みんな2〜3万って中で
◯◯ニコニコ(亡き夫)だけがね・・」

夫母宇宙人
「うちも◯◯ニコニコ(亡き夫)には
3万円入れさせてた
はずよ」



入れさせてたって
やっぱり強制徴収なわけ
ですよね

しかも
金額違うぞ〜ムキー

「当時◯◯ニコニコ(亡き夫)は職場の
みんなの前で

『俺、毎月7万円
家に
入れさせられてるねん
ボーナスは
10万円渡してる』

と言って・・
当時は職場のみんなが
ひっくり返るほど
驚いたんですよ〜びっくり



夫母宇宙人
「そ、それは
イロイロあったのよ・・
◯◯ニコニコ(亡き夫)も納得してた
はずよ」

なんのイロイロ?

そんな奴隷契約
納得する子どもいる?

納得させたと言うより
ねじ伏せたんでしょ?ムキー



私は夫母宇宙人に言って
やりましたよ

◯◯亡き夫)ニコニコの独身時代と

いうと、今から30年以上も
ですよね

今より、初任給もずっと
安いのに
そこから7万も家に
取られるなんて、
有り得へん
かわいそう〜笑い泣き
私より
お義母さん宇宙人の方が
間違いなく
鬼👹ですよおいでニヒヒ

夫母宇宙人
鬼👹って・・チーン

長くなりましたので
次回に続きます

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


イベントバナー