数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい
我が家の息子パグが社会人に
なり、お弁当を職場に
持って行く姿を見た夫母宇宙人
イロイロ言ってきた出来事の
続きです

息子パグからの提案で
お弁当代を1日200円もらって
作っていると私が言うと
夫母宇宙人は私に
鬼👹
と言いました



自分はどんなに体調が悪くても
3人の息子たちニコニコニコグラサンには
每日欠かさずお弁当を
持たせたと豪語する夫母宇宙人

そのウソを論破してやり
ましたよ筋肉真顔

独身時代、私はニコニコと同じ職場で
働いていたのですが

ワルオグラサン(夫弟三男)がお弁当箱を
学校に忘れて帰って来るたびに
なぜか
ニコニコがお弁当を持たせて
もらえないという日は
よくあったんです

1日2日の話では
なかったんですよね



夫母宇宙人のそういう行動に
文句ひとつ言わず、コンビニ昼食
をしていたニコニコ

諦めてると言うか
お人好しすぎでしたよ

そんなニコニコを見かねて
当時婚約中だった
私がニコニコのお弁当を每日
作るようになりましたから

夫家の謎の兄弟格差には
本当に驚きましたし
その兄弟格差ニコニコ
亡くなるまで続きましたから



嘘つき夫母宇宙人
今度は別の方向から嫌味を
言ってきたのです

夫母宇宙人
「まあ、せいぜいお弁当を
頑張って入れてあげなさい
今の母親はどうせ
チンルンルンした物ばかり
お弁当に入れるんやから
楽やん
まあ、私みたいな手作り
弁当とは大遠いやろな〜おいでニヒヒ
冷凍食品なら火曜日に
□□□□(スーパー)が
安いからたくさん
買ってきたらええやん
これからもアンタの家から毎朝
チンルンルンチンルンルンチンルンルンチンルンルン
聞こえて
来るんやろなぁ」



ムカつくわ〜

なんでこういうことしか

言われへんのかな


ちっちゃい人間えー


相手にしないのが一番なのかも
しれませんが言い返さずには
いられませんでした

「残り物でも冷凍食品でも
美味しけりゃいいじゃ
ないですか
余裕で消費期限切れた
お肉とか使って
お義父さんを
病院送りにするみたいなこと
(夫父何度も経験アリ)
がなければ
何を入れてもいいと思うん
です」

夫母
ムキームキームキームキームキー



夫母宇宙人

「ま、まあ・・

◎◎パグ(ウチの息子)言うといてよ

お母さん(私)のチン弁当より

美味し〜い手作り弁当が食べたく

なったら、おばあちゃんが

いつでも 

作ってあげるよ〜って」


「はい、伝えておきます」


そしてこの日の夜
息子宇宙人夫母宇宙人の言葉を伝えた
ところ

BBA宇宙人が消費期限切れの
食材使った上、指をベロベロ
舐めながら作った
腹壊し手ベロ弁当
なんか
食べるわけないやろ!
俺はお父さんニコニコより長生き
したい」

独身時代、グラサンは会社で
午後になるとよく
下痢をしていましたからショボーン
もしかして夫母宇宙人のお弁当?

息子パグよ、私は最大限
安全なお弁当を持たせますよ

長くなりましたので
次回に続きます

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

イベントバナー


イベントバナー