数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい
我が家の息子パグが社会人に
なり、お弁当を職場に
持って行く姿を見た夫母宇宙人
イロイロ言ってきた出来事の
続きです

息子パグからの提案で
お弁当代を1日200円もらって
作っていると私が言うと
夫母宇宙人は私に
鬼👹
と言いました



さらに夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「私はね〜息子3人ニコニコニコグラサン
弁当を入れてきたけど
社会人になっても
お弁当代なんて
息子たちニコニコニコグラサンから
もらったことなんか
ないわニヤニヤ

「そうなんですか〜ニヤニヤ

夫母宇宙人
「お金なんかもらわなくても
私はどんなに体調悪い日でも
息子に每日お弁当は必ず
持たせてたわ真顔



出ました
「私は完璧な子育て
しました」
マウント〜爆笑

しかし、夫母宇宙人
「每日息子たちにはお弁当を
必ず持たせました」
大ウソバイバイ爆笑



「えっ?結婚前に◯◯ニコニコ(亡き夫)
会社にお弁当を持って
来てない日が
ありましたけど・・キョロキョロ

↑ちなみに私とニコニコは同じ会社の
同じ部署で働いてました

夫母宇宙人
「それは◯◯ニコニコ(亡き夫)
お弁当を会社に持って行くのを
忘れた日かもね〜ニヤニヤ
そういう日はあったと思うわ
でもたとえ家にお弁当を
忘れて行ったとしても
息子たちニコニコニコグラサン
学校や
会社の近くまで
私は必ず
届けに行ってたわ


夫母宇宙人のこの言葉もです


夫母宇宙人は会社の場所すら

知りません



「ちなみに
私が◯◯ニコニコ(亡き夫)
あれ?今日はお弁当持参じゃ
ないの?って尋ねたら、
◯◯ニコニコ(亡き夫)
なんて言った
か知ってます?えー

夫母宇宙人
「さあ・・」

◯◯ニコニコ(亡き夫)
言ってましたよ

グラサン(三男ワルオ)が昨日、
学校に弁当箱を
忘れて帰ってきたから、
オカン宇宙人が今日は
俺の弁当をグラサンに持たせてん
オカン宇宙人から
お前ニコニコは会社でなんか買って
食べろと言われたわ〜』

と言ってましたよ」



夫母宇宙人
「そ、そんなこと忘れたわ滝汗

自分の都合よく記憶と
マウントを操作する天才宇宙人

「それって学校にお弁当箱を
忘れて帰って来た
ワルオくんグラサンが学食で
食べたらいい話ですよね
当時の職場の人たちも
『お弁当箱が家に余分に
あったらええだけやん』
と言ってましたよ」



夫母宇宙人
「・・・・・」

思い出したんでしょうね
反論してきませんでしたよムキー

黙秘権行使したということは

第2ラウンドも
鬼嫁👹WIN!!
ですねニコニコ

長くなりましたので
次回に続きます

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

イベントバナー