数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫弟三男ワルオグラサンが今年も

実家(夫親宅)に会社の人を

呼んでバーベキューをすると

夫母宇宙人が私に言って来た出来事の

続きです


夫親宅と同じ敷地内に住む

私にとっては昨年ワルオグラサン

我が家の夫の遺品である

バーベキューセットを許可なく

使われ、雨ざらしにされた

ことが許せませんでした



今年は道具を貸すことは

阻止できましたが

私やフツオさん夫妻ニコうさぎ

(夫弟次男夫妻)

の言うことに聞く耳を持たず

バーベキューは行われる

ことになりました


私は夫母宇宙人からワルオグラサン

駐車場を貸せだの

差し入れをしろだの言われ

ましたが

断固拒否

家に居座ることにしました



そして午後になり、ワルオグラサン

夫親おばけ宇宙人が庭でバーベキューの

準備をしていました


そもそもキャンプや

バーベキューに未経験な

高齢者とがつくほどの

不器用なバカ息子・ワルオグラサン

だけで準備するのが

無理があったんでしょうね


終始、俺様キャラの夫父おばけ

夫母宇宙人に吐く暴言が庭から

聞こえてきました



夫父おばけ

お前宇宙人、隣()に組み立て方を

聞きに行って来い!」


など夫父おばけの大きな声が

聞こえましたが

夫母宇宙人ワルオグラサン

私に聞きに来れる

わけないんですよねニヒヒ


私も自分から表に出て

手伝うほど

お人好しではありませんからニヒヒ


相変わらずワルオグラサンからは


「会社の同僚を呼んで

騒がしいと思うけど

迷惑かけます」


という断りの言葉すら

ありませんでした



そして、

しばらくすると、なんと!


ポツポツが降り始めたのです


そういえば天気予報で

大気は不安定🌩

と言っていたような・・キョロキョロ


鬼嫁👹満面の笑み🤗

となりましたよ



さあ、お空の上のニコニコよ〜

雨を降らせて

おくれ〜🙌


と願ったかと思うと

みるみるうちに外は

すごい音が・・・🌩


バチバチバチバチ

☔☔☔☔☔


家の中にいた私も異常な音の

大きさに気付き、庭を

見るとなんと

(ひょう)🧊

が降ってきていたのですガーン


これには本当に驚きました!!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



慌ててバーベキューの

準備をやめ、片付けるワルオグラサン

夫親おばけ宇宙人の声


その姿は動画で撮影して

ブログであげてやろうかと

思ってしまった鬼嫁👹

でしたニヒヒ


そしてもう少し鬼嫁👹

からの差し入れをお見舞いする

のでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ