数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫弟三男ワルオグラサンが今年も

実家(夫親宅)に会社の人を

呼んでバーベキューをすると

夫母宇宙人が私に言って来た出来事の

続きです


夫親宅と同じ敷地内に住んでいる

私にとっては

昨年バーベキューセットを

無断で使われ、

亡き夫ニコニコの遺品もひどい

扱いをされていた

状況だったため、絶対やめて

ほしかったのです



しかし夫母宇宙人は自分が

バーベキューセットや食材、

駐車場まで用意し、

ワルオグラサンに実家でバーベキューを

させようとしていたのです


自分を正当化する発言ばかりする

夫母宇宙人に嫌気がさしていたところ

さらに夫母宇宙人は私に言いました


夫母宇宙人

「もう!ムキー私と叔父さんおじいちゃんチーン

(夫父の弟)の関係の話は

どうでもいいわよ!

それより、アンタ

義姉なんやから

もうワルちゃんグラサンのことは

許してあげなさいよ!」



「私の許す許さないなんて

何とも思ってなかったから、

バーベキューを

するんでしょ?えー


夫母宇宙人

「だってワルちゃんグラサン

『みんなに声かけてしまった

んだから

今さら実家は無理なんて

言われへん』

って言うんだから!チュー


「実家に迷惑をかけるから

別の場所でやりませんか

と言えないぐらいの

関係の人を私なら

家に呼びませんね

私にしたら、もう

勝手にしろという感じです

ただ、私も◎◎パグ(息子)

明日は仕事です

だから昨年みたいに深夜まで

騒ぐのは控えてほしいです」



夫母宇宙人

「それはワルちゃんに伝えて

おくわ」


もうこれ以上話をしても

ムダだと思い、玄関のドアを

閉めようとすると

夫母宇宙人が最後にまた

腹立つことを言ったのです!


夫母宇宙人

「でもねぇ〜アンタ

ここ(夫親宅と同じ敷地内)に

住んでるんだから

義弟グラサンが会社の人を連れて

来るとわかったんだから

ビールでも買って来て

差し入れぐらい

してあげなさいよ

ちゃんと用意して

おくように真顔上差し



これ必要ですか?ムキー


この人宇宙人、狂ってますよね?


マジでアタオカです

言葉汚くてすみませんタラー

でも本当にそう思いました


これには黙ってられない私


「あのねー!それ

何の命令ですか?ムキー

その前に

ワルオくんグラサンから

お義姉さんの自宅で

騒がしくしてすみません』

の断りとか

『去年、バーベキューセット

生ゴミを雨ざらしで放置して

帰ってすみません』

という謝罪もないんですよ

なのに、差し入れしろ?

そんなもんするわけない

でしょ!!

お義母さん宇宙人は、

叔父さんたちおじいちゃんチーン(夫父の弟)から

私みたいな扱いを受けたら

どう思いますか?

叔父さんたちおじいちゃんチーンがお盆に

お仏壇に参りに来るだけで、

散々文句を言ってるじゃ

ないですか!ムキー

よく考えてみて下さいよ!!」



そう言って玄関ドアを

閉めましたよ


もう、イライラが止まりません

でしたムキー


愚痴ばかり書いてしまい

すみませんタラー


そして、この後、鬼嫁👹

義弟ワルオグラサン

制裁

という名の差し入れ

することになったのです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー