数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年も夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです


夫母宇宙人は私にバーベキュー当日は

外出して駐車場を空け

バーベキューセットだけ

貸すように言われました



その話し合いの最中に実家に

やって来た夫家次男の

フツオさん夫妻ニコうさぎ間に入って

くれたのですが

夫母宇宙人の身勝手過ぎる主張に

終始呆れていました


さらにフツオさんニコは言いました


フツオさんニコ

オカン宇宙人、ホンマに頭大丈夫か?

ワルオグラサンも俺も実家を出て

家も家族も持った人間や!」


夫母宇宙人

家を出ても

ワルオグラサン

ウチの子やでニヒヒ

もらった他人

やけど」



結婚して30年、こんなに長い

付き合いでもこんな言い方

しか出来ない宇宙人なんです


そもそも

アンタ宇宙人にもらわれた覚えないし

私も義理親おばけ宇宙人は親と名前が

ついても

実親とは全く違う存在だと

思ってるから

どうでもいいけどねえー


フツオさんニコ

他人とか言うな!

お義姉さん◎◎パグ(ウチの息子)

この家の人間や!

なんでオカン宇宙人

同じ敷地内に住んでる

お義姉さんの迷惑を考え

られへんの?」


夫母宇宙人は私に言いました


ワルちゃんグラサンがここで

バーベキューしても

アンタ(私)に迷惑かからへんよな?

アンタにお手伝いしろとか

言うてるわけじゃないし」



「でも私にバーベキューセットだけ

貸すように、それで当日は

私に外出させて自宅の

駐車場を空けるよう

言いましたよね?

そもそもそのことを

今、話し合ってたん

ですよね?」


フツオさんニコ

オカン宇宙人、それは最低やな

そこまでして

ワルオグラサンのためにする

意味がわからへん


フツオ嫁ちゃんうさぎ

「ひどいムキー



「昨年◯◯ニコニコ(亡き夫)

お気に入りの椅子も

バーベキューセットも許可なく

使ってましたよね

バーベキューした後は

道具は雨ざらしにされ

生ゴミも放置して帰ってたから

私が全部片付けたん

ですよね?

これ、十分迷惑なことされました

けど」


フツオ夫妻ニコうさぎ

ポーンポーンポーンポーンポーン


フツオさんニコ

オカン宇宙人、昨年もバーベキュー

やらせた結果がそれか?

それはひど過ぎるムキー



フツオ嫁ちゃんうさぎ

「そんなことされたら

お義姉さんは尚更

今年はバーベキューなんて

させたくないですよね!」


フツオさんニコ

「とにかく、俺からワルオグラサン

話をするから!

やめさせるように言うわ」


夫母宇宙人

「・・・・・」


鬼嫁👹は

自分の思う結末になって

ほっとしたのでした


この時は・・・・・笑い泣き


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー