数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



今年も夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです


夫母宇宙人は私にバーベキュー当日は

外出して駐車場を空け

バーベキューセットだけ

貸すように言われました



夫母宇宙人とバーベキューセットを

貸す貸さないの押し問答を

していた時、

夫弟次男のフツオさん夫妻ニコうさぎ

やって来て間に入ってくれた

のでした


昨年も私に連絡なく、

帰宅してみると

自宅がワルオグラサンのバーベキュー会場

になっていたことを

ツオさん夫妻ニコうさぎ

話したところ

フツオさん夫妻ニコうさぎ絶句


そして

フツオ嫁ちゃんうさぎは言いました



フツオ嫁ちゃんうさぎ

「マジでそんな常識ないことを

ワルオさんグラサン

してたんですか?ムキー

私やったら、家に帰って来て

知らない人たちが

自分の私物で勝手に

バーベキューやってるなんて

絶対そんなの嫌ですよ!

旦那ニコがそんなことを私の許可なく

やっててもブチ切れますよムキー

なのに、義理の弟グラサン

会社の人と宴会やってるなんて

信じられへん!

お義姉さん、それ

ブチギレていい案件です」


フツオさんニコ夫母宇宙人

に言いました


フツオさんニコ

「まず実家に頼って

迷惑かけなあかん

ぐらいなら

ワルオグラサンは最初から

バーベキューなんか

計画すんな!ムキーって話やな」



フツオさん、その通り!👏


夫母宇宙人

ワルオグラサンの家は庭が狭いし

お隣さんがすぐ近いから

迷惑やからウチを使いたいと

言ってるだけやん」


フツオさん

「いやいやオカン宇宙人

『ウチでバーベキューしたら?』

ワルオグラサン

持ちかけたんとちがうんか?」

↑さすが実の息子!鋭い指摘でした


夫母宇宙人

「まあ・・滝汗

それは言うたよ」



やっぱりアナタ宇宙人ワルオグラサン

けしかけたわけね滝汗


フツオさんニコ

「なんでそこまでワルオグラサン

甘やかすんや!ムキー


夫母宇宙人

「ウチでバーベキューするなら

場所代も遠慮

いらんから、

いつでも

使ってええよと言うただけやん」


おい!ムキー

遠慮しろよ!



フツオさんニコも頭を抱えました


さらに夫母宇宙人は言いました


「だって、ここ(実家)は

ワルオグラサンの家やんか


フツオさんニコはついに

爆発しました


「どうしようもない

親バカBBA宇宙人

マザコン息子グラサン

やな!ムキー


親バカ母宇宙人マザコン三男グラサンには

次男のフツオさんニコ

以前からふつ炎ふつ炎

沸き上がる不満

持っていたので

フツオさんニコはついに

爆発したのでした


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー