数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年も夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです


夫母宇宙人は私にバーベキュー当日は

外出して駐車場を空け

バーベキューセットだけ

貸すように言われました



昨年、許可なく我が家の

バーベキューセットを使い、

ひどい扱いをした

ワルオグラサンには二度と貸したく

ない私


夫母宇宙人とバーベキューセットを

貸す貸さないの押し問答を

していた時、

夫弟次男のフツオさん夫妻ニコうさぎ

やって来て間に入ってくれた

のでした


フツオさん夫妻ニコうさぎの前でも

夫母宇宙人の鼻息ダッシュは荒く


この人(私)◯◯ニコニコ(亡き夫)

バーベキューセットを

貸してくれないのよ!!

物置に鍵かけて、その鍵すら

私はもらえないのよ!!

同じ敷地内に

一緒に住んでるのにこんなこと

するのよ、この人!


と私が全て悪いかの
ように言いました



フツオさんニコ

「マジでここ(実家)に

会社の人を呼んで

バーベキューするなんて

ワルオグラサンが言うてるんか?ムキー

会社の人を呼ぶんやったら

どこか場所借りたらええやん

道具も食材も準備してくれる

場所はいくらでもあるやん」


その通りです真顔上差し


フツオ嫁ちゃんうさぎ

「その前にお義姉さん真顔

物置の鍵を

お義母さん宇宙人が何で必要なん

ですか?

同じ敷地内に住んでても

お義姉さん真顔ちの物置は

お義姉さん真顔の私物を入れてるん

ですよね

お義母さん宇宙人

鍵を渡す必要ないですよね?



夫母宇宙人

「同じ敷地内に住んでるんだから

物置の鍵を私が

預かってあげてたら

この人真顔も安心でしょ」


「不安しかないですよ

忘れたんですか?えー


夫母

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


以前ブログでも書きましたが

夫母宇宙人は我が家が完成した時に

工務店の人から我が家の鍵を

勝手に3本預かりました


そして2本だけ亡き夫ニコニコ

渡し、1本勝手に所持していたの

です



その後、我が家の留守中に頻繁に

合鍵を使って侵入したので

亡き夫ニコニコが合鍵を夫母宇宙人から

返却させました


しかしそれ以前に

夫母宇宙人は我が家に侵入して

我が家の物置の鍵をコピーし

ていたのです


そして夫母宇宙人は我が家の

物置から灯油やガーデニング用の

土を許可なく使って

いたので、物置の鍵は私が奪還

しました


ちなみに夫親おばけ宇宙人は自分専用の

物置も持っていますし

我が家の物置に夫親おばけ宇宙人の私物は

入ってないのです



夫母宇宙人

「とにかく!去年もうちに

呼んだんだから!

今年はダメなんて言ったら

私がワルちゃんグラサンの会社の

人に恨まれるじゃない!」


またここでも

自分ファーストな夫母宇宙人


フツオ嫁ちゃん

「去年も⁉びっくり


フツオニコ

「そんなこと前にもあったん

ですか?」

↑私に聞きました


「去年は、私、事前に何も

聞いてなくて

◎◎パグ(息子)と出かけてて

帰って来たら

ワルオくんグラサンと会社の人が

バーベキューして

騒いでたのよ」


フツオさんニコ

「アホなんか?アイツグラサンは!

兄貴ニコニコ(亡き夫)がおれへんからって

何を勘違したことやってる

ねん!」


フツオ嫁ちゃんうさぎ

「それはもう・・ワルオくんグラサン

常識なさ過ぎ!」


ですよね?真顔


久しぶりに感覚がまともな

人と話してなんだか

ホッとしたのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー