数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫弟三男ワルオグラサンが今年も

実家(夫親宅)に会社の人を

呼んでバーベキューをすると

夫母宇宙人が私に言って来た出来事の

続きです


夫親宅と同じ敷地内に住んでいる

私にとっては

昨年バーベキューセットを無断で

使われ、亡き夫ニコニコの遺品もひどい

扱いをされていた

状況だったため、絶対やめて

ほしい!


しかも当日はバーベキュー

セットだけ置いて外出して

駐車場を空けろと言った夫母宇宙人



たまたま我が家と夫親宅

のある実家にやって来た

夫弟次男のフツオさん夫妻ニコうさぎ

間に入ってるのくれ

夫母とワルオに話をしてくれる

とのことで話は終わったと

思ったのですが・・


ゴールデンウィークは平和に

過ぎ、もうバーベキューは

なくなったのかなと

思っていたある日

夫母宇宙人が私に言いました


「今日、ワルちゃんグラサン

会社の人を

連れて来ることに

なったから」


このBBA宇宙人、正気か?



あれだけフツオ夫妻ニコうさぎ

(夫弟次男夫妻)

私に言われた

のに全く懲りてないのです


しかも当日言う?ムキー


私は思わず言いました


「この前、フツオさんニコ

した話は聞く耳持たない

ということですね?ムキー


夫母宇宙人

アンタのバーベキューセットを

借りるわけじゃないから

ええやんおいでニヒヒ

バーベキューセットと材料は

私の方で準備するから

これなら文句ないやろ」


もう何を言ってもムダだ

と思いました真顔



しかし、この夫母宇宙人の言葉で

私には引っかかったことが

2つありました


1つ目は

ワルオグラサンが会社の人を

招待して


2つ目は

バーベキューセット

材料

宇宙人の方で準備する

から



そう言えばこの日の前日


ワルオグラサンはいつも通り

大型ショッピングセンターに

夫親おばけ宇宙人を連れて3人で

買い物に行っていたんですよ


そして夫親専用の物置に

置いた大きな冷蔵庫のあたりで

長時間夫母宇宙人ワルオグラサン

楽しそうにやってたような・・


ワルオグラサンは私にもよく言います


お義姉さんおばけ宇宙人と一緒に

買い物行った方がいいですよ

全部会計してもらえます

からおいでニヒヒ

って


私は確信しましたよ


新品のバーベキューセットや

レジャー用の椅子数脚

テーブル、タープ

そして

バーベキューの食材まで

ワルオグラサン夫母宇宙人

支払わせていたに違いありません



ちなみにワルオグラサンは会社経営者

でも何でもありません


平社員なのに同僚に

バーベキューを振る舞う

必要ないと思うんですが

これは義理姉の私には関係ない

ことですもんね


しかし私の亡き夫ニコニコ

がん闘病中は

金銭的な援助どころか

体調が悪くて夫親おばけ宇宙人から

言われた用を断るだけでも

罵ったことは許せません


だから嫌味ったらしく

言ってやりました


お義母さん宇宙人、太っ腹ですね!

ワルオくんグラサン

バーベキューセット

食材も

買ってあげたんですね

すご〜い

ワルオくんグラサンは愛されて

幸せですね」


って



すかさず目をそらせた夫母宇宙人


私の言うことに否定をせず

顔に図星

と書いてあるのを

はらわた煮えくり返りまくりの

鬼嫁👹は見たのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ