数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年も夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです



夫母宇宙人は私に対して遠回しに

ワルオグラサンの会社の人が

駐車するスペースがないから

その日は外出してほしい

でもバーベキューセットだけは

貸して欲しい


と言ってきました


しかし、どうしても貸さない私に

夫母宇宙人は違う方向から

攻めてきました


夫母宇宙人

アンタがバーベキューセットを

貸してくれへんねんやったら

この際、ワルオグラサン

あげたら?と私は言うて

るんやおいでニヒヒ



「貸すつもりのない物を

あげるわけないでしょムキー


夫母宇宙人

「でも、昨年ワルオグラサン

アンタのバーベキューセットを

使って、もう傷んでるん

やったら、

この際、ワルオグラサンにその

バーベキューセットを

あげて、アンタはまた

新品を買ったらええやん」


どれだけ自己チューな

思考なん?



「は?だったら、ワルオくんグラサン

自腹でバーベキュー

セットを買えばいいじゃ

ないですか!」


夫母宇宙人

「次にいつやるかも

わからへんねんから買っても

無駄になるかもしれへんやん

アンタなぁ・・

可愛い義弟グラサン

なんやからあげてよおいでニヒヒ

◯◯ニコニコ(亡き夫)もそう

言ってるわ

小さい時から

結婚するまでは

◯◯ニコニコ(亡き夫)

優しいお兄ちゃんニコニコ

やったんやで



なんやねん、それムキー

結婚したからニコニコ

弟たちニコグラサン

優しくなくなったとでも

言いたいのかよ


夫母宇宙人ワルオグラサンがお人好しの

グラサン都合よく使ってただけ

やん


お義母さん宇宙人◯◯ニコニコ(亡き夫)

私に言ってましたよ!

ワルオくんグラサンに原付バイクを

貸したら、鍵つけたまま

放置して盗まれて

ボロボロで返ってきたショボーン

スーツケース貸したら壊されたショボーン

ゲームソフト貸したら

ワルオくんグラサンがさらにそれを

友達に貸して今や行方不明ショボーン

ってボヤいてましたよ

◯◯ニコニコ(亡き夫)も我慢して

たんですよ」



夫母宇宙人

「じゃあ、いいこと

気付いたわ〜ニヒヒ

ワルちゃんグラサンじゃなくて

宇宙人に売って!!おいでニヒヒ

それがええわ!

いくらや?

あの中古の

バーベキューセット

やら

椅子やら

ひっくるめて

3千円ぐらいで

ええか?おいでニヒヒ


下品過ぎるムキー



お義母さん宇宙人っていつも

面倒くさいことは

お金で片付けようとするん

ですね

ワルオくんグラサンのために

すぐにお金を出そうと

しますよね〜

そこまで大人になった

息子LOVEってすごいわ〜真顔


夫母宇宙人

「エッ・・・」

言葉を無くす


他人と呼ばれる嫁が

剛速球のどストライクの言霊を

投げて黙らせましたグームキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー