数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年も夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです



夫母宇宙人は私に対して遠回しに

ワルオグラサンの会社の人が

駐車するスペースがないから

その日は外出してほしい

でもバーベキューセットだけは

貸して欲しい


と言ってきました


さらに夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「でも考えたら、アンタもう

あのバーベキューセットは

使うことないやろ?

◯◯ニコニコ(亡き夫)はもう

□んでしまった

んやからおいでニヤニヤ



それ、関係ある?


そりゃバーベキューセットを

使う機会は減っても

我が家の家族3人ニコニコ真顔パグ

思い出が詰まってる物なのよ


もう二度と家族3人ニコニコ真顔パグ

キャンプに行ける日も

一生来ないわよ


でもアナタ宇宙人なんかに

どうこう言われる筋合い

ないよねムキー



アナタ宇宙人

□んだ人を忘れるのが一番だと

思ってるのかもしれないけど

そんな考えは人に

押し付けるものじゃないし!


は言いました

「勝手に決めないで

くれますかムキー


夫母宇宙人

アンタ、あんなもの持ってて

誰とバーベキュー

するのに使うんよ〜

ひとりでバーベキューなんか

するわけないんやろ〜

そんなんしてたら

ご近所さんに笑われるでおいでニヒヒ

バーベキューセットは

もうワルちゃんグラサン

あげたらええやんルンルン



姑にこんなことを言われて

快諾するお嫁さんって

いますか?


いたら女神嫁✨🗽ですよ

👏ニヤニヤ👏ニヤニヤ👏ニヤニヤ


残念ながら、私は

鬼嫁👹


この言葉を聞いて、

私の気持ちは

🧊カチコチ🧊に

固まりました



「私があのバーベキューセットを

どうしようとお義母さん宇宙人

関係ないですよね

それに昨年、ワルオくんグラサン

勝手に使われた

バーベキューセットの扱い方!

あれ、ひどかったですよね

私に断りなく使った上に

雨ざらしで放置して

帰ってましたよ

おまけに生ゴミまで

雨ざらしで放置!

あんな扱いする人に

絶対貸しませんので


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ